ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

2016-01-01から1年間の記事一覧

白猫テニス 500万人おめでとう!!!!

白猫テニス500万人突破しました!! すごい!!だって、楽しいですもんね!! そしてこのおかげで、いろんなイベントがありガチャチケットがかなり集まりました。 なので、セリナかシャルロット狙いで10連ガチャを引きました。 10連ガチャ結果 1回目 これは…

【誕生日】手作りプレゼントでサプライズ!アイデア・作り方紹介

こんにちは!今回は、誕生日や記念日などに使える、手作りのプレゼントの作り方を紹介します。 手作りプレゼントと言っても、たくさんの物がありますよね。例えば アルバム コルクボード カード お菓子 などがあると思うのですが、今回紹介するのはこのよう…

冒険の森inのせで、ジップラインとセグウェイを楽しんで来たよ!

9月11日、日曜日に能勢にある冒険の森に行ってきました。 今年の7月に出来たばかりなので今は混んでいませんでしたが、テレビや口コミなどで広まったらすぐに人気が出るだろう!と思うくらい楽しかったのでどんな事を体験したのかを紹介します! 体験す…

白猫テニス 10連ガチャして姉の使うキャラクターが決まった日記。

こんにちは! 姉のアカウントでもガチャチケットが10枚たまりました! やっとこさキャラガチャをすることができるので、さっそく回しました! 結果ですが、こちらです。 最悪ではないかもしれませんが普通にハズレでした。 1人くらい星4出てくれると思って…

アンパンマンミュージアムに行ってきた!

9月4日(日曜日)に神戸にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。 私は、友達と行きました。小さなお子さんのいる家族の人達が多かったですが、私達みたいなグループも3組ぐらい見ました。良かった アンパンマンミュージアムの料金 1500円です。(1…

白猫テニス 初めてダブルス対戦をやってみた!

こんにちは! 白猫テニスをやり始めて1カ月ほどたつのですがこの前初めてダブルスをやってみました! チームを作るのは、私がいつ辞めるか分からないし定期的に継続出来る自信がなかったので、やってみたいけど、やらない方がいいかなぁ…と思ってたんですが…

サマンサタバサの財布は、やっぱりかわいい。

こんにちは。 ここ数年ぐらいずっと財布を変えたいと思ってたのですが、なかなかいいな!と思う物に巡り会えなかったので、なんだかんだ6年間も同じ財布を使っていました。 ですが、やっと!! 「これだ!!」と思う財布が見つかりました! 題名にも書いてま…

白猫テニス 武器ガチャ10連!!!

どんどんガチャチケットが集めにくくなってきたのですが、やっと10枚たまったので今回は武器ガチャを回しました。 当たり武器 ①トリックエランド 靴は星4なら何でも良かったので早速進化させました。 このデザインかわいいですね。 まださせてないですが、…

ミッフィーカフェに行ってきた!

大阪の心斎橋にある、ミッフィーカフェに行きました。 時間は、3時頃に行ったのですが、15分ほどで店に入る事が出来ました。 席に案内される前に、ミッフィーと写真が撮る事が出来ます。 かわいい 案内された場所は、ミッフィーと相席でした。 私達の席にだ…

白猫テニス 10連しました!

やっとこさ、ガチャチケットが10枚貯まったので、キャラガチャをしました! とりあえず、星4なら何でもいいです。 引きます!! おっ!!金が多い!! 当たりキャラ アーサー これ、星3の中でも1番強いって言われてるやつですよね。実在使ってみたら、打ち…

白猫テニスのタワーが楽しい!!

こんにちは! 今やり始めて多分2週間?くらいなんですが、めちゃくちゃ楽しいですね白猫テニス! タワー戦が、楽しいです コンピューターじゃなくて、実際の人達と戦えるのが、いいです!! 自己紹介コメントとか、チーム名とかもセンスあるなぁと思いながら…

【簡単】フェルトでキャラクターマスコットの作り方!縫い方を紹介します!

こんにちは! 今日は、フェルトで作るマスコットの作り方を紹介します。 ①紙にデザインを書く 今回は、ペンギンにしました。 ②パーツをはさみでカットし、チャコペンでフェルトに下書きをする チャコペンで書いた跡を裏側にするので、フェルトに下書きする時…

フェルトの縫い方〜ブランケットステッチ編 〜

こんにちは。 今日は、ブランケットチテッチの縫い方を紹介します。 縫い方 ①表になる方のフェルトに、針を刺す 玉止めが、中に隠れるようにするために、2枚のフェルトの間から、刺しています。 ②出した糸のすぐ上に針を刺す 出来る限り、近くに刺して下さい…

【お守りにも使える】フェルトに文字の縫い方!誰でも簡単に出来る!

こんにちは! 今日は、フェルトに、文字を刺繍する縫い方を、紹介します。 「チェーンステッチ」という縫い方です。 文字だけでなく、模様を刺繍する時にも使える縫い方なので、ぜひ参考にして下さい! 使う物 フェルト 刺繍糸(お好きな、本数でいいですが、…

かっこいい曲 ランキング

こんにちは! 今回は、個人的にかっこいいと思う、オススメの曲をランキングで紹介します。 歌詞よりも、メロディーがカッコいい曲を選びました! もしも自分が歌手で、この曲を歌っていたら、カッコよすぎて、ドヤ顔が止まらないやろな!って思ってしまう曲…

この夏に聞きたい!夏歌オススメ10曲

こんにちは!そろそろ暑くなってきましたね。嫌だ 今年は、去年よりも暑くなると聞きました。 嫌だああああ!! 暑いのは、嫌だけど夏の歌は、良い曲が多いのでそんな暑い夏に、気分を高めてくれそうなオススメの曲を紹介します。完全に、個人的な好みで決め…

色画用紙でキャラクターの作り方

自分で書いたイラストや、キャラクターなどを、色画用紙で、作る方法 ①作りたいキャラクターなどを、紙に書いて下さい。 自分で書く 写し絵をする パソコンなどで、コピーする どの方法でも大丈夫です。 私は、今回誰かにあげる訳でもないので、このブログの…

色画用紙を使って、写真を加工しよう!〜写真枠の作り方〜

こんにちは! 色画用紙を使って、写真枠を作ろう 四角バージョン これは、ただ張っただけなので、1番シンプルですが、私はよく使います。 少し応用!! 左上と、右下に線を入れました。 作り方です。 ①線を入れる場所に点を書く (隣合った点の幅は、線の太さ…

グーグルアドセンスの2次審査に、なかなか受からない人へ

こんにちは! 今回は、グーグルアドセンスの2次審査についてのお話です! 私は、ブログ超初心者ですが、 2016年の2月6日に申請し、 2度の不採用を経て、2ヶ月後の4月12日に、合格通知を頂けました。 私が受かった時に、思ったことは、グーグルアドセンスは…

このブログについて

はじめまして! 今回はこのブログについてと、私の簡単な自己紹介をさせてもらいます。 自己紹介 名前 エリンギ 出身 大阪 好きな物 キャラクター ハンターハンター・・・キルア NARUTO・・・サスケ カードキャプターさくら・・・ともよちゃん ハム太郎・・…

フリーフォール系を克服する方法

こんにちは!皆さんは、絶叫系好きですか?私は、大好きなのですが、苦手な人ってたくさんいますよね。 苦手なものは、仕方ないし、克服した方がいいことってありますけど、これに関しては無理する必要ないと思います。 で、す、が!!! 1つだけ、このアト…

アイドル雑誌にイラスト投稿しよう!

こんにちは!アイドル雑誌にイラストを送ったことはありますか?私は、計4回イラストを送った事があります。 私が送ったのは、duetという雑誌で、その中のアイドルの誕生日をイラストで祝うという企画(ユーにhappybirthday)に送りました。この雑誌は、イラ…

木下大サーカスに行ってきた!

3月13日に、木下大サーカスに行ってきました。 お父さんが3月が誕生日で、行きたい所を聞いたところ、「木下大サーカス」と答えたので、 指定席の、リングサイドAのチケットを前もってコンビニで購入しました。 チケットが発売して、早めに買いに行ったので…