ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

【セリア】日記デコに使えるシールや来年のカレンダーを買ってきたので購入品紹介します!

f:id:kitayama_eriko:20221021141011j:image

こんにちは!

今回もセリアでお買い物してきたので、紹介します!気になってた物も再販してくれてたので、新商品ではない物もたくさん買ってきました!

 

カレンダー

卓上カレンダー

f:id:kitayama_eriko:20221021141219j:image

  • I'm Doraemon 2023年卓上リングカレンダー
  • 株式会社たんぽぽ
  • 4904555058454

卓上のミニサイズのカレンダーです。ドラえもんの他にもサンリオのキャラクターもたくさんありました!

こちらは、裏表印刷になっています。
f:id:kitayama_eriko:20221021141215j:image

柄は、12月まで全部違っていてこんな感じです↓

f:id:kitayama_eriko:20221021141346j:image

全柄めちゃくちゃ可愛いです💕

 

家族カレンダー

f:id:kitayama_eriko:20221021141609j:image

  • 2023年 カレンダー壁掛けB4ファミリーナチュラルイラスト 
  • (株)シナップス・ジャパン
  • 4510085627420

家族5人分の予定が書ける家族カレンダーです。

f:id:kitayama_eriko:20221021141946j:image

横並びに、1人ずつ予定が書けるのでとても見やすいです。こんなに便利な物が存在してる事を知らなかったのですが、来年も絶対買おうと心に決めました。

柄も12月ぶん全部違ってとっっっっっても可愛いです。ちなみに2月はこちら↓

f:id:kitayama_eriko:20221024140044j:image

 

シール

とろ〜り

f:id:kitayama_eriko:20221024140130j:image

  • スティックステッカーとろ〜り
  • GAIA
  • 4580424665772

こちらは、箔押しがされていたりと豪華仕様のため2枚入りでした。なので2セット買いました!
f:id:kitayama_eriko:20221024140125j:image

すごく綺麗ですよね!

いろんな色が入ってるし、使い道がたくさんありそうなので使うのが楽しみです!

 

箔リボン

f:id:kitayama_eriko:20221024140945j:image

  • TOPPING LAB 箔リボン
  • GAIA
  • 4580424665895

こちらはいつも売ってる物よりは、少し太めのリボンです。私みたいにそこまでシールをたくさん持ってない人は、一色で売られてる物より、いろんな色が入ってるシールを選ぶと日記デコする時も使いやすいしオススメです。

こちらは、全部可愛いですが特に上のカーテンみたいなシールが激かわです。
f:id:kitayama_eriko:20221024140949j:image

 

モチーフミックス

f:id:kitayama_eriko:20221025144057j:image

  • デザインシール モチーフミックス
  • 株式会社元林
  • 4968583224489

縁取りのシールは使いやすさ満点なので、こちらも超オススメのシールです。

トレカケースに貼る事が多いみたいなのですが、デコ日記にもとっても使いやすいです。色もゴールドとシルバーでどんなコラージュにも馴染むし、なんか隙間空いてて寂しいなぁと思うところに貼るだけで良い感じになります。

こちらは、丸・星・ダイヤ・月・ハート・蝶のシールが入ってます。

 

Writing

f:id:kitayama_eriko:20221027141205j:image

  • デザインシール Writing
  • GAIA
  • 4580424665918

こちらは2種類あって、文字がハッキリしてる方のバージョンを買いました。

右上のシールが謎解きとかした時に貼れるかなっと思って買いました!

 

トレーシングペーパー素材で、貼り直しは基本出来ないのでタイプのシールなので、貼る時は気をつけて下さい!

 

キラキラ ゆき

f:id:kitayama_eriko:20221027141723j:image

  • デザインシール キラキラ ゆき
  • GAIA
  • 4580424665901

こちらも、2種類あって『ゆき』のほかにも『星』バージョンもありました。

星のシールはたくさん持ってるのですが、雪のシールは1枚も持っていなかったので買いました。これからの時期にたくさん使いたくなるようなシールです◎

 

マスキングテープ

 

f:id:kitayama_eriko:20221028141832j:image

こちらは、ダイカットされているケーキのシリーズのマスキングテープです。緑とオレンジは持ってるのですが、今回チョコを買うことが出来ました!最後は大本命のショートケーキのみです。見つけれたら良いなぁ🥲
f:id:kitayama_eriko:20221028141827j:image

日記デコにも使いやすいし、普通にマスキングテープとして使う時にも可愛いので、とてもオススメの商品です!

 

まとめ

セリア最高〜!

おわり