ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

【手帳デコ】矢沢あい展に行ってきました!購入品と手帳デコを紹介!

こんにちは!

今回は矢沢あい展の大阪会場に行ってきた日のデコ日記を紹介します!

 

本当は、初日のチケットを事前にとっていたのですが濃厚接触者になってしまい行けなくなったので、開催から10日経ってから行きました。

 

グッズも欲しかった商品はほとんど買えましたが、天使なんかじゃないのロルバーンのみ買えませんでした…。

私は漫画ノートをつけてるのですが、漫画家で1番好きな矢沢あい先生のロルバーンに書けたら最高やん!って思ってたのでとても悔しいです…。

 

絶対に手に入れたいので、通販してくれるなら通販。無理ならメルカリでゲットしたいと思います。

 

今回の日記デコにも購入した商品もたくさん使ったので、まず購入品を紹介します!こちらです↓

f:id:kitayama_eriko:20220920140837j:image

全部で1万ちょっとでした!絶対買った方が良いのは、『公式図録』です!中身も展覧会の事や矢沢あい先生自身のことなどたっぷり詰まっているので、何も買うつもりない人でも是非買って下さい。(表紙もオシャレ!)

他は好みですが、個人的にはこちらの3つは特に気に入ってます。

f:id:kitayama_eriko:20220920141447j:image

上から紹介します。

f:id:kitayama_eriko:20220920141748j:image

こちらのポストカードはツルツルした素材ではなく、ザラザラ?してる高級感のある方のタイプです。

写真は1番可愛いと思ったやつです!

 

f:id:kitayama_eriko:20220921141249j:image

これも、めちゃくちゃ可愛いですよね!今回のグッズの中で1番可愛いと思った商品です!!

天使なんかじゃないのほかにも

もありました!

 

f:id:kitayama_eriko:20220921141642j:image

こちらは、下弦の月パラダイスキス以外は2種類あります。全作品一つずつ欲しかったので、5種類買いました。

このマステは、日記デコに絶対使いたかったので買いました!

 

では今回書いた日記デコを紹介します♪今回は書きたい事が多すぎて、2ページになりました。こちらです↓

f:id:kitayama_eriko:20220923170906j:image

f:id:kitayama_eriko:20220923174407p:image

1ページずつ紹介します!

 

1ページ(右)

f:id:kitayama_eriko:20220923170950j:image

こちらのページは、もらった入場特典と、チラシで作りました。

真ん中の文字を書いてる所は、半分しか写ってなくて見にくいですが、ピンクのレターセットをハート型に手でちぎった物です。

上のレースはシールではなく、刺繍用のレースです。

当日券で行ったのですが、買ったチケットも可愛かったので、端に貼り付けています。このマステは、購入したNANAのマステです。


f:id:kitayama_eriko:20220923171306j:image

f:id:kitayama_eriko:20220923171303j:image

 

1ページ(左)

f:id:kitayama_eriko:20220923171947j:image

こちらのページは、購入した物を使ってます。天使なんかじゃないのみどりちゃんの、メモと付箋です。付箋は全種類貼りましたが、メモ帳は1種類を選んで貼りました。

行った日が9月2日だったので、『12』の『1』を天使の羽のシールで隠して、9/2って書いてるようにしたつもりですが、分かりにくいですね😅

 

2ページ(左)

f:id:kitayama_eriko:20220923195906j:image

こちらは、天使なんかじゃないと、パラダイスキスについて書きました。

このページと次に紹介する2ページしかないのですが、作品に似合うようなシールを貼ったり、好きな漫画のセリフを探したりするのがすっごい楽しかったです。

まみりんのシールは、以前スリーコインズの天使なんかじゃないコラボのシールです。

パラダイスキスは、今回の会場で貰えたチラシの切り抜きです。

 

2ページ(右)

f:id:kitayama_eriko:20220923201031j:image

こちらは、下弦の月ご近所物語NANAについて書いてます。下限の月のイラストは貼りきれなかったので、開けるように貼ってます。


f:id:kitayama_eriko:20220923201410j:image

f:id:kitayama_eriko:20220923201406j:image

 

使った素材

f:id:kitayama_eriko:20220924160424j:image

その他

①リンクルウェーブレターセット12

大昔買った物です。

 

②La DoLCE Vita(スイーツ)

大昔LOFTで買った物です。

 

(刺繍レース・・・大昔100円ショップで買った物です。今回で使い切ったので、写真には撮ってないです)

 

キャンドゥ

③うちわカバー用 デコレーションシール

株式会社 ハピラ

4550163003180

 

DAISO

④ステッカーⅣ(22グリッターハート)

(株) 大創産業

4549131622942


⑤ステッカーⅣ(23グリッタースター)

(株) 大創産業

4549131622959

 

⑥梅シール(水彩)

大創産業

4549131773200

 

セリア

⑦TOPPING LAB ニュアンスカラーリボン

GAIA

4580424665055

 

⑧TOPPiNG LAB フチ箔スター

GAIA

4580424665741

 

⑨デザインシール オタクの心情

GAIA

4580424662580

 

(10)TOPPING LAB ニュアンスカラーリボン

GAIA

4580424665055

 


(11)スティックポイントステッカーミルキーチェック

GAIA

4580424665413

 

(12)フレークシール30P ラッキーモチーフ

Amifa

4542804101812

 

(13)Pマスキングテープ47レンガ&木材

ドゥ・ベスト

4980299037993

 

(14)矢沢あい展購入品

 

まとめ

私は漫画大好きで読んでる方だと思うのですが、少女漫画の最高峰は矢沢あい先生だと思います。

 

どの年代の人が読んでも面白いと思うので、皆さんにも是非読んでほしいです。

 

少女漫画苦手な人にオススメ

 

明るい人にオススメ

 

学園漫画が好きな人・女の友情に感動する人

 

オシャレな漫画が好きな人

矢沢あい展』是非行ってくださいね🥰

おわり