ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

【手帳デコ】旅する喫茶 meets Wpc.『雨の日とクリームソーダ』」の傘を買った日の日記デコ!

こんにちは!

今回は「旅する喫茶 meets Wpc.『雨の日とクリームソーダ』」の傘を買ったので、そちらの日記デコを紹介します。

 

買った傘はこちらです。

f:id:kitayama_eriko:20220804140124j:image

もうね、めっちゃ可愛いです。

柄はクリームソーダの写真を生地にプリントしてるので、クリームソーダのシュワシュワ感を表現しているデザインになってます。

 

見た目が可愛いので持ってるだけでもテンション上がるのですが、傘をさした時に、傘の中にいる景色がいつもと全然違って、とても幻想的で綺麗です。

f:id:kitayama_eriko:20220730102324j:image

そして、さくらんぼのチャーム。めっちゃリアルでツヤツヤでとてもキュート。(落としたら立ち直れないやつ)

f:id:kitayama_eriko:20220730102900j:image

色は、青の他に緑とピンクもあるので、気になった方はホームページを見てみて下さい◎

 

折り畳み傘バージョンもあります↓

https://www.wpc-store.com/c/umbrella/pt-ta00

 

それでは、今回書いた日記デコを紹介します!

 

日記デコ!

f:id:kitayama_eriko:20220801141253j:image

今回の日記デコは今までで1番シンプルで20分くらいで書きました。

 

メインは、傘についてたクリームソーダのタグです。

f:id:kitayama_eriko:20220801141631j:image

デザインペーパーの上に、普通に貼っても良かったのですが、今回使ったデザインペーパーは透けてる素材だったので、それを活かしたくて、切り込みを入れて、差し込みました。

透けてる素材のデザインペーパーを背景に使う場合は上から貼るのではなくて、わざと被らせるように貼ってみるのも、オススメです。

前やった日記デコの方がわかりやすいかと思うので、写真を載せます↓

f:id:kitayama_eriko:20220804211002j:image

こんな感じ!

 

そして、またまた女の子シールを使いました。このシール本当に大好きすぎるので毎年シリーズとして出して欲しいです。1枚貼るだけで決まります。

f:id:kitayama_eriko:20220802141305j:image

傘にさくらんぼのシールを貼ったのは、実際さした時にこんな感じになるのです。いつもチャームが落ちてないか確認しながらさしてます。

 

使った素材

f:id:kitayama_eriko:20220803140030j:image

DAISO

①ファンシーステッカー

会社名 (株) 大創産業

コード 4549131622959

 

セリア

②デザインペーパー 季節の花

会社名 Amifa

コード 4542804103267

 

③デザインシール Charming Lady

GAIA

4580424664416

 

④デザインシール オタクの心情

会社名 GAIA Co.,Ltd

コード 4580424662146

 

⑤デザインシール デザート

会社名 GAIA

コード 4580424662955

 

⑥スティックポイントステッカー・スモーキーチェック

会社名 GAIA Co.,Ltd

コード 4580424665413

 

⑦ダイカットシールリボン

会社名 Kyowa

コード 4969757154823

 

まとめ

タグって可愛い物が多いので、捨てれなくて保存してるだけだったのですが、日記デコやほぼ日などを始めると可愛く保存する事が出来るので良いですね!

おわり