ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

【手帳ノート】日記デコのコラージュやデコレーションにオススメのシールなどの素材を紹介するよ!

f:id:kitayama_eriko:20220303140751j:image

こんにちはエリンギです!

今回は前回の記事で書いたように、日記デコを始めましたので、そのコラージュに使っていこうと思っているシールなどを紹介します!

数はだいぶ少ないのですが、全部お気に入りで使いやすいので、これから日記デコなどを始めようとしている人達は参考にして頂けたら嬉しいと思います!

持ってるシールはほとんど100均で買った物です!ではどうぞ〜!

 

シール

花(梅・桜)

f:id:kitayama_eriko:20220222135649j:image

購入店 ダイソー

桜の花びらのシールは他にも見かけましたが、個人的にはこれがズバ抜けて1番可愛いと思いました。ダイソーのシールでは、このマスキングテープ素材のシリーズがとてもオススメです。

 

花(フレークシール)

f:id:kitayama_eriko:20220222135652j:image

購入店 セリアとキャンドゥ

これも最近買った物です。見つけた瞬間に全買いやな!と思ったので、4種類買いました!2セット買っても良かったなぁと思うくらい気に入ってます。今でもたまに見かけるので、まだ買ってない人は見つけたら是非買って下さい!

追記

現在キャンドゥでPrecious Flowerシリーズで再販してるようです!

 

花(ドームステッカー)

f:id:kitayama_eriko:20220222135646j:image

購入店 100均

これは10年以上前に買った物です。立体的になってるので、写真立てにデコレーションした時とかに使ってました。日記デコには向いてないかもしれませんが、花がリアルで綺麗です。

 

食べ物(猫の喫茶店)

f:id:kitayama_eriko:20220222140709j:image

購入店 セリア

猫の喫茶店シリーズです。食べ物系のシールでこれ以上可愛い物があるのか?と思ってしまうほど、大好きなシールです。これも昔出た商品ですが、最近も見かけるのでまだ売ってる店舗もあると思います◎

 

食べ物(モグモグステッカー)

f:id:kitayama_eriko:20220301211628j:image

購入店 ダイソー

これは1番最近買いました!4種類(ケーキ・パン・中華)もあって全部可愛かったのですが、ピザとパスタが可愛すぎて軽食を買いました!

 

食べ物(リアル)

f:id:kitayama_eriko:20220222140715j:image

購入店 LOFT

これは10年以上前に買ったリアル写真のケーキのシールです。本当は2枚持ってたのですが、数が少なくなってきたので1枚にまとめています。最近はリアル写真のシールはあまり見かけないですが、これも使いやすくてオススメです!

 

女の子

f:id:kitayama_eriko:20220222141602j:image

購入店 セリア

傘さしてる女の子や飲み物飲んでる女の子など、日記デコに使いやすそうなシールが沢山入ってます。最近第二弾が出たらしいのですが、写真は第一弾の物です。

 

ポイントシール(丸)

f:id:kitayama_eriko:20220224140429j:image

購入店 セリア

これもいろんな店舗から沢山の種類が出てるので、どれを買おうかとても迷ったのですが、悩んだ末この3枚を買いました。同じ系統の色だけではなくて、バランス良く全色揃ってるので、使いやすいです。

使い方はこんな感じです↓

f:id:kitayama_eriko:20220225140810j:image

写真は緑を使ったのですが、緑だけでも3色あるので、並べて貼るとオシャレな感じになります。

 

ポイントシール(ハート)

f:id:kitayama_eriko:20220225140950j:image

購入店 キャンドゥ

うちわをデコレーションする様のシールで沢山ラメが付いてます。結構前に買ったのでもう売ってないですが、他の100円ショップでもこの素材のシールはよく見かけます。

 

フレークシール

f:id:kitayama_eriko:20220228141153j:image

購入店 セリア

こちらはフレークシールです。1枚貼るとゴージャスになるので良いです!背景に馴染みやすいシールなので、コラージュにもってこいです!

 

文字

f:id:kitayama_eriko:20220225141308j:image

購入店 セリア

日付の書いてあるシールです。これ以外にも紫バージョンもありました。このシールめちゃくちゃオシャレなのですが、なんと2枚入りです!

 

マスキングテープ

細め(10色)

f:id:kitayama_eriko:20220227172536j:image

購入店 ダイソー

1番良く使ってるマスキングテープです。これは定番商品なのでいつでも売ってると思います。一つだけ難点は粘着力が少し弱めなので、端はのりで貼り付けた方がいいです。

使い方は、こんな感じで、枠を取ったり↓

f:id:kitayama_eriko:20220228140759p:image

放射状に貼ったりして使ってます!

f:id:kitayama_eriko:20220228140816p:image

 

f:id:kitayama_eriko:20220227175316j:image

購入店 ダイソー

縁取りされているマスキングテープです!2個で100円安すぎです。

 

その他

f:id:kitayama_eriko:20220227175525j:image

購入店 ダイソー(左3つ)・プレゼント(右)

左2個は、昔購入した物で、布素材のマスキングテープです。

1番右は、縁取りされている英語のマスキングテープです!

 

その他

レース

f:id:kitayama_eriko:20220228141612j:image

購入店 100均

これも大昔に購入した物でほぼ使い終わりそうなのですが、このゴールドっぽいレースはなかなか見つからなくて(100均では)良いのを見つけたらまた買いたいです。

 

デザインペーパー

f:id:kitayama_eriko:20220228141921j:image

購入店 マリー(ダイソー)・それ以外(セリア)

デザインペーパーは使いこなせないと思ったので、4つしか持っていません。右3つは、キャラクター物なので、手帳には使えないかもしれないですが、桜のペーパーは避ける素材の紙です。これからいっぱい使いたいです◎

 

収納

今紹介した物は、このサンリオで買ったボックスにすべて収納しています。

f:id:kitayama_eriko:20220302135938p:image

炭治郎のケースにはレース素材を入れてます。ダイソーの細めのマスキングテープはケースが大きくてかさばるので箱に張り付けて収納しています。

 

まとめ

シールも子供が好きそうな物から、大人向けの物まで沢山オシャレで可愛い物が売ってるので、是非みなさんも自分のお気に入りを見つけに100円ショップへ行って下さい!

おわり