ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

【脇】ケノンは何回どのレベルで打てばいい?効果が出るまで脱毛した記録を写真付きで紹介します!

f:id:kitayama_eriko:20220316213312j:image

こんにちは!

今回は、ケノンを買って脇の脱毛をしたので、どのくらい効果があったのか写真を交えて紹介します!

 

まず私のスペックは

  • 色白
  • 毛普通
  • 敏感肌

です。

「ケノン 火傷」で調べると、火傷されてしまった人達の写真がアップされていて、それを見てから始めたので、私はレベル1から異常が起こらないのを確かめながら、1つずつレベルを上げて1週間おきに打っていました。(効果が感じ出した後半は、少しずつ打つ期間を伸ばしました)

ケノンは日焼けした肌に打ってはいけないと書いていたので、冬から始めました。

 

レベル1〜レベル9

f:id:kitayama_eriko:20220308162656j:image

ケノン履歴 1回目〜9回目

空けた期間 各1週間

空けた期間と言うのは、ケノンを打ってから、次のケノンを打つまでに何日空けたかという意味です。今回なら、「空けた期間 各1週間」と書いてるので、写真は3枚しかないですが(ほとんど見た目が一緒だったため)レベル1を打って1週間空けてレベル2を打って1週間空けてをレベル9までしました。

1週間おきに打っていたので、この時点でケノンを始めて、9週間経っています。

痛みは、レベル9でも打つ前と打った後も、しっかりと冷やしていたので、全く感じなかったのですが、レベル9だけ打つと少し焦げくさい匂いがしました。

脱毛の効果は、私の場合はレベル8まででは、出ませんでした。(むしろレベル8で打った時が1番生えていました)

 

レベル10(1回目と2回目)

f:id:kitayama_eriko:20220308164028j:image

ケノン履歴 10回目と11回目

空けた期間 各1週間

レベル10になると効果を感じるようになりました。

痛さは、ほくろのある場所に打ってしまうと少しちくっとしましたが、そこを避けて打つと全く感じないですが、焦げくさい匂いは打つたびにします。痛くなくても打つ前と打った後はしっかりと冷やして下さいね。

 

レベル10(3回目)

f:id:kitayama_eriko:20220308165828j:image

ケノン履歴 12回目

空けた期間 2週間

これは、前回のレベル10を2回目打った時がだいぶ生えてくるスピードが遅くなってきたので、少し伸ばして2週間空けました。

2週間空けても、生えてこないようになってきました。

 

レベル10(4回目)

f:id:kitayama_eriko:20220308170228j:image

ケノン履歴 13回目

空けた期間 20日

今回も前回の効果をみて、もう少し空けれそうなので20日空けました。だいぶ薄くなってきたと思います。

 

レベル10(5回目)

f:id:kitayama_eriko:20220316212809j:image

ケノン履歴 14回目

空けた期間 20日

今回も、前回と同じく20日です。本当は1ヶ月空けるつもりだったのですが、少し生えてきていたので、このタイミングで打ちました。次は1ヶ月空けたいと思います。

 

レベル10(6回目)

f:id:kitayama_eriko:20220425135658j:image

ケノン履歴 15回目

空けた期間 1ヶ月

初めて1ヶ月空けたのですが、薄い毛が生えてきてしまいました。太い毛はもう生えてこなくなりました。

 

レベル10(7回目)

f:id:kitayama_eriko:20220425135915j:image

ケノン履歴 16回目

空けた期間 1週間

なぜが急に生えてくるスピードが早くなってしまったので、1週間で打ちました。毛の最後の悪あがきだといいのですが、次が心配です🥲

 

レベル10(8回目)

f:id:kitayama_eriko:20220516141209j:image

ケノン履歴 17回目

空けた期間 2週間

今回は2週間空けましたが、前回ほど生えてなかったです。下の方は照射漏れしていて、少し生えていました。やっぱり1ヶ月とかは空けずに慎重に進めていきたいと思います。

 

レベル10(9回目)

f:id:kitayama_eriko:20220606140641j:image

ケノン履歴 18回目

空けた期間 16日

少し赤くなってるのは、撮る前に引っ掻いてしまったからです。

照射漏れしないように気をつけて打ってるつもりですが、やはり時々薄く少し長めの毛が生えています。

 

レベル10(10回目)

f:id:kitayama_eriko:20220624200411j:image

ケノン履歴 19回目

空けた期間 1ヶ月

以前1ヶ月空けた時は、結構生えてしまったのですが、今回はほとんど生えてこなかったです。

 

レベル10(11回目)

f:id:kitayama_eriko:20220726141229j:image

ケノン履歴 20回目

空けた期間 1ヶ月

今回も1ヶ月空けました。あまり生えてないので、1ヶ月は空けても大丈夫な感じになってきました。私の場合は、レベル10で10回打てばだいぶ脱毛の効果が出てきたと感じています。

 

レベル10(12回目)

f:id:kitayama_eriko:20220925175437j:image

ケノン履歴 21回目

空けた期間 42日

空けすぎてしまって生えてきてしまいました。次は気をつけます。

 

レベル10(13回目)

f:id:kitayama_eriko:20221021072847j:image

ケノン履歴 22回目

空けた期間 36日

だいぶ生えてくる面積が減ってきました。生えてきてる所をしっかり当てて綺麗に脱毛していきたいと思います。

 

まとめ

完全に生えなくなった訳ではないですが、ケノンを始めて、3ヶ月で確実に効果を感じれるほど生えなくなりました。私は、レベル1から地道にしていたので、時間がかかってしまいましたが、自分の体の様子を見てもっと早くレベルを上げれるようなら、もう少し早く効果を感じる事も出来たと思います。

私としては、1年に1回打てば良いくらいまで、脱毛したいと思っているので今後の記録も、随一追記していきます。

ケノン公式ショップ↓

https://%E3%82%B1%E3%83%8E%E3%83%B3.com/flm/?fmcs=fm.6c64c2b17e4a5c9595ede49ef36ed7de

おわり