ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

【腕】ケノンで効果が出るまで脱毛した記録を写真付きで紹介します!

f:id:kitayama_eriko:20220312163827j:image

こんにちは!

今回は、前回脇の脱毛をしているという記事を書いていたのですが、こちらです↓

 

脇の方が効果が出てきて、1ヶ月に1回くらいの頻度になったので、腕の脱毛も始めました!

脇は、初めての脱毛だったのでレベル1からすべての強さで打ったのですが、私の場合レベル9からしか効果が出なかったので、今回の腕の脱毛はレベル9からスタートしています。

⚠️人それぞれ肌質も違うので、基本はレベル1から始めて肌荒れなど起こしていないか確認しながら、自分に合うレベルでやって下さいね。

 

私の腕のスペックは

  • 色白
  • 毛普通
  • 敏感肌

です!

 

レベル9(1回目)

f:id:kitayama_eriko:20220406210029j:image

ケノン履歴 1回目

空けた期間 1週間

空けた期間と言うのは、ケノンを打ってから次のケノンを打つまでに何日空けたかという意味です。今回なら「空けた期間 1週間」と書いてるので、写真はレベル9を打って1週間後の写真となってます。

本当はレベル10から始めようと思ったのですが、脇を脱毛した時よりも、打った時に痛みはないですが熱さを感じてレベル9に落としました。

脇の時もしっかりも冷やしていたのですが、腕の方がそれ以上にしっかりと冷やしてやりました。

1回目では特に変化はありませんでした。

 

レベル10(1回目)

f:id:kitayama_eriko:20220406210118j:image

ケノン履歴 2回目

空けた期間 1週間

やっぱりレベル10だとしっかり冷やしてるつもりでも熱さを感じる時がありました。少しだけ薄くなりました。

 

レベル10(2回目)

f:id:kitayama_eriko:20220406210202j:image

ケノン履歴 3回目

空けた期間 1週間

前回と同じくらいの薄さです。

 

レベル10(3回目)

f:id:kitayama_eriko:20220406210242j:image

ケノン履歴 4回目

空けた期間 1週間

前回よりももう少し生えてこなくなりました。

 

レベル10(4回目)

f:id:kitayama_eriko:20220406210324j:image

ケノン履歴 5回目

空けた期間 1週間

前回と同じくらいです。

 

レベル10(5回目)

f:id:kitayama_eriko:20220406210508j:image

ケノン履歴 6回目

空けた期間 2週間

初めて2週間空けてみました。1週間開けた時と特に変わらなかったですが、まだ少し生えてきます。

 

レベル10(6回目)

f:id:kitayama_eriko:20220426140225j:image

ケノン履歴 7回目

空けた期間 3週間

下の方は打ててなくて生えてきてしまってますが、ちゃんと打ってるところはだいぶ生えてくるスピードが遅くなってきました。次は下の方もしっかり打てるように気をつけたいと思います。

 

レベル10(7回目)

f:id:kitayama_eriko:20220516135813j:image

ケノン履歴 8回目

空けた期間 2週間

前回3週間空けてたのですが、今回はまた2週間にしました。生えてくるスピードは前回と同じくらいです。

 

レベル10(8回目)

f:id:kitayama_eriko:20220606141236j:image

ケノン履歴 9回目

空けた期間 2週間

あまり生えてなかったのですが、今回も2週間で打ちました。

 

レベル10(9回目)

f:id:kitayama_eriko:20220623201139j:image

ケノン履歴 10回目

空けた期間 25日

1ヶ月近く空けたのですが、照射漏れしてるところだけが薄く生えてるぐらいになりました。毛はだいぶ生えなくなったのですが、まだ毛穴が見えるのでそこも薄くなってほしいです。

 

レベル10(10回目)

f:id:kitayama_eriko:20220726135841j:image

ケノン履歴 11回目

空けた期間 2週間

前回は、照射漏れがあったのですが、ケノンをする前に毛を剃ってしまうとどこが照射漏れしてるのかがわからなくなるので、毛は剃らずに毛が生えてきてる所だけに打ちました。焦げる匂いもいつもよりしたし、いつもよりも少し熱いと感じました。やっぱり次は剃ってから、照射漏れしないように丁寧に打とうと思います。

 

レベル10(11回目)

f:id:kitayama_eriko:20220829153312j:image

ケノン履歴 12回目

空けた期間 33日

1ヶ月くらいは、あんまり気にならなくなってきました。

写真ではあまりわからないですが、体感的にはだいぶ脱毛出来てきてると思います。

 

レベル10(12回目)

f:id:kitayama_eriko:20220925174138j:image

ケノン履歴 13回目

空けた期間 31日

少し生えてる所はあるのですが、細い毛しか生えてこないので、触った時にチクチクするのは皆無になりました。

 

レベル10(13回目)

f:id:kitayama_eriko:20221020141635j:image

ケノン履歴 14回目

空けた期間 20日

写真を撮る前に、かいてしまったので少し赤くなってしまったのですが、だいぶ目立たなくなってきました。

 

まとめ

完全に脱毛することは難しいのかもしれないのですが、レベル10で打ってると確かな効果を感じるくらい脱毛することができます。

私は1年に1回打てば大丈夫なくらいになるまで脱毛したいと思っていますので、そうなるまで追加していくので、また見に来て貰えると嬉しいです。

おわり