ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

この夏に聞きたい!夏歌オススメ10曲

こんにちは!

そろそろ暑くなってきましたね。嫌だ
今年は、去年よりも暑くなると聞きました。
嫌だああああ!!
暑いのは、嫌だけど夏の歌は、良い曲が多いのでそんな暑い夏に、気分を高めてくれそうなオススメの曲を紹介します。

完全に、個人的な好みで決めています。

①July 1st(浜崎あゆみ)

July 1st

July 1st


この曲は浜崎あゆみで、1番好きな曲です。
まずイントロの時点で良いです。すっごい爽やかで聞くと風がなびいてる気がします。
Aメロが短くて、すぐにサビに入る感じも勢いがあって好きです!

②君に出会えたから(miwa)

https://itunes.apple.com/jp/album/junni-chu-huietakara/id886558209?i=886558266&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

歌詞も歌声も、かわいいですよね。
PVも青春って感じでいいですよ!

夏色えがおで1,2,Jump!(μ's)

夏色えがおで1,2,Jump!

夏色えがおで1,2,Jump!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥255

私はラブライブは、ストーリー知らないのですが歌は大好きです!
この歌に限らず、歌詞がめっちゃかわいいんですよ。歌も上手いです。
「うなずついて!」の後は、
みんなで「バケーション!!!」と言ったら、絶対盛り上がるのだろうなぁと思います。

ロコローション(オレンジレンジ)

https://itunes.apple.com/jp/album/rokoroshon/id631092920?i=631092997&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

こんなに、かっこいい3人が集まることって多分もうないと思います。
声の感じも3人とも違うのに、まとまってるし、掛け合いも歌詞も、チャラさも程よくてカッコいいです!

タイヨウのうた(Kaoru Amane)

https://itunes.apple.com/jp/album/taiyounouta/id815396086?i=815396095&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

沢尻エリカさんの歌です。
エリカ様歌上手すぎ!本当に良い声です。

GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)

Good Bye 夏男

Good Bye 夏男

サビは知ってる人多いと思うのですが、サビじゃない所もカッコいいです!
むしろ私はそこの方が好きです。あややの巻き舌がカッコいいです!クセになる曲です♪

⑦SUMMER SONG(YUI)

https://itunes.apple.com/jp/album/summer-song/id580770492?i=580770494&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

夏のワクワク、ドキドキする気持ちを感じられる青春ソングです!

⑧You're my sunshine(安室奈美恵)

https://itunes.apple.com/jp/album/youre-my-sunshine/id152719180?i=152719413&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

元から好きな歌だったんですが、テレビ番組でマツコさんがこの歌を好きだと言ってるのを聞いてから、更に好きになりました!


GO GO サマー!(KARA)

https://itunes.apple.com/jp/album/go-go-sama!/id444097378?i=444097522&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

曲の始まり方が特に好きで、
ドドドドドドドドドドドドドドドド
イェーイ!!
ってどんどん音が大きくなっていく所が良いです!


君という名の翼(コブクロ)

君という名の翼

君という名の翼

爽やか!
体育祭とか運動会とかにピッタリです!


以上です!

まとめ

有名な曲ばかりなので、あまり知らない歌はなかったかもしれませんが、もしもあればぜひ一度聞いてみてください。
爽やかな夏歌を聞いて、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!

おわり