ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

アンパンマンミュージアムに行ってきた!

f:id:kitayama_eriko:20160904221721j:image

9月4日(日曜日)に神戸にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。

私は、友達と行きました。小さなお子さんのいる家族の人達が多かったですが、私達みたいなグループも3組ぐらい見ました。良かった

 

アンパンマンミュージアムの料金

1500円です。(1歳以上)

 

混雑状況

日曜日に行ったので、さぞ混んでるのだろうと意気込んで行ったのですが、それほどでもなかったです。

午前11時に着きましたが、並ぶ事もなくすんなりと入れました。

唯一アンパンマンゴーだけは、列が出来てました。

ジャムおじさんパン工場も並ばずに買うことが出来ました。(後で詳しく書きます!)

 

 いざ入場

まず初めに、アンパンマン達の等身大模型?が置いてるエリアがありました。

私は一緒に撮りませんでしたが、人気のキャラクターがたくさんいるので、お子さん達は写真撮影スポットです!

f:id:kitayama_eriko:20160904231018j:image

f:id:kitayama_eriko:20160904231255j:image

このカレーパンマン上手く撮れた気がします。

天井にいるので、是非真下から撮ってみて下さい。

 

次は、子供さん達が遊ぶ場所です。

お店やさんごっこのような所がありました。

f:id:kitayama_eriko:20160904231831j:image

中に入ると、

f:id:kitayama_eriko:20160904232439j:image

こんな感じで、店主の気分になれます。

 

そして、大本命のタコさんがいました!バタコさんは私の母にちょっと似てて愛着があるので一緒に撮影しました。ここは、ジャムおじさんとバタコさんのパン工場ですね。

f:id:kitayama_eriko:20160904234413j:image

生地を伸ばす機械(おもちゃ)などいろいろあり、パン作りごっこが出来ます。

 

そして、このタイミングでまさかの

しょくぱんまん登場!! 

f:id:kitayama_eriko:20160905000939j:image

すぐに、子供達に囲まれていました。大人気です。

にしても、優しそうな顔ですよね。本当ジェントルマンって感じがします。

 

次は、個人的に1番可愛いと思ったコーナーです。アンパンマン達のジオラマが展示されてました。

f:id:kitayama_eriko:20160905220825j:image

ジャムおじさんとバタコさんの食卓です。

 

f:id:kitayama_eriko:20160905221030j:image

こちらは、恋するドキンちゃんです。

 

f:id:kitayama_eriko:20160905221143j:image

眠れる森のあかちゃんまんです。可愛い

 

f:id:kitayama_eriko:20160905221455j:image

 戦うしょくぱんまん。「かかってこい!」って感じの表情が良いですね!

これは、1番上手く撮れました。

 

f:id:kitayama_eriko:20160905225209j:image

ターバンドキンちゃん

 

f:id:kitayama_eriko:20160905225312j:image

こちらはクリームパンダと・・・誰でしょうか。この2人の対戦相手は・・・・!?

 

f:id:kitayama_eriko:20160905225421j:image

ホラーマンでした!この写りはちょっと悪役感がハンパないです。 

私は、キャラクターメインで撮ってたのですが、全体的に見た時はこんな感じです。

f:id:kitayama_eriko:20160905235738j:image

f:id:kitayama_eriko:20160905235754j:image

全体像を撮らなすぎて、この2枚しかありませんでした。

ここで、紹介してない物もたくさんあるので他は自分の目で見て来て下さい。

 

後は、私は行ってないですが

f:id:kitayama_eriko:20160905230052j:image 

「みみせんせいのがっこう」

ここも、子供達に大人気でした。紙芝居や工作、人形劇などが見れるらしいです。

 

やなせたかし劇場」

ステージショーが見れるらしいです。私が覗いた時は、アニメが流れてました。

 

後は、すべり台があったり、床にも仕掛けがあったりしてお子さん達が楽しめるようになっていました。

 

最後に、14時頃にジャムおじさんパン工場に行きました。

f:id:kitayama_eriko:20160905233825j:image

誰も並んでなかったので、ハロウィンバージョンのアンパンマンを買いました。

f:id:kitayama_eriko:20160905233844j:image

中は、かぼちゃのクリームです。

15時にまた前を通ると、このハロウィンバージョンは売り切れていました。

店内の中で、列が出来てましたが行列とかじゃないので大丈夫です。

 

まとめ

小さいお子さんなら、120%楽しめるだろうなぁと思いました!
アンパンマン好きな人にも、もちろんオススメ出来ます。

行ったことがない人は、是非行ってみて下さい!

f:id:kitayama_eriko:20160905234606j:image

おわり