ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

【鬼滅の刃】実写化キャスト考えてみた!

題名の通り真剣に考えました。

顔と性格で選んだので、年齢は合っていない人もいるので、その人は年齢指定をしています!

 

竈門炭治郎(たんじろう)

大野智

  • 20歳(年齢指定)
  • 家族思い
  • 優しい
  • かっこよくて可愛い
  • 見た目が派手だがチャラくない
  • モテる(自覚なし)
  • 女好きじゃない
  • アクションが出来る

若い時の写真で緑の衣装を着てる写真があるのですが、その写真が炭治郎そのもの。若かったら、絶対やって欲しかった…。

 

竈門禰豆子(ねずこ)

橋本環奈

  • 天使
  • 華奢すぎず、力強さがある
  • ピンクが似合う
  • アクションが出来る
  • 家族思い

橋本環奈をイラストで書いてくださいと言って、出来たのが「ねずこ」と言われてもおかしくないくらい顔が似ている。橋本環奈にピンクのカラコン入れただけで、ねずこが完成する。可愛いだけではなく、強さがあるのもいいし、鬼滅の刃ファンということも高ポイント!

 

我妻善逸(ぜんいつ)

宮田俊哉

  • 25歳(年齢指定)
  • へたれ
  • 可愛い子が好き
  • 優しい
  • 可愛い
  • だがモテないキャラ

「ねずこちゃ〜ん♡」と言ってる姿が想像出来すぎる。普段はへたれキャラだけど、だからこそ本気を出した時のカッコ良さも光ってて良い。

 

嘴平伊之助(いのすけ)

山田裕貴

  • 下まつ毛
  • 一生懸命で真っ直ぐ
  • 少しバカっぽい
  • 可愛い

姉がいのすけファンなのですが、お墨付きを頂きました。この子しかおらん!と言っている。私も1番このキャストが自信がある。よくぞ見つけた!と自分で思う。

 

不死川 玄弥(しなずかわ)

波岡一喜

  • 20歳(年齢指定)

見た目がそっくり。

 

鱗滝左近次(うろこだき)

役所広司

  • 優しい師匠
  • 尊敬したい

 

鋼鐡塚(はかねづか)

加藤浩次

  • 職人のオーラがある
  • 炭治郎に怒ってる姿が、似てた

 

善逸の師匠

池乃めだか

  • 小さい師匠
  • 厳しくも優しい

 

錆兎(さびと)

中村倫也

  • きつねの面が似合う
  • 儚くも強いオーラ

 

真菰(まこも)

芳根京子

  • 可愛らしい
  • 優しそう

 

珠世(たまよ)

仲間由紀恵

  • 32歳(年齢指定)
  • 美しい

 

愈史郎(ゆしろう)

林 遣都

  • 仲間由紀恵の横に並んでるのが似合う
  • 仲間由紀恵を守ってる姿が愈史郎っぽい

 

栗花落カナヲ

有村架純

  • 可愛い
  • 特別なオーラが放ってる

 

村田さん

風間俊介

  • 似てる

 

朱紗丸(すさまる)

菊池凛子

  • 30歳(年齢指定)
  • 十二鬼月ではないけど、そう思わせるくらいの強いオーラがある

 

矢琶羽

森山未來

  • 目を瞑っててもオーラがある
  • 強そう

 

累(るい)

染谷将太

  • 色白
  • 圧倒的存在感
  • 敵キャラだけど、憎めない

 

蜘蛛の鬼(母)

檀れい

  • 37歳(年齢指定)
  • 色白
  • 敵キャラだけど、ラストシーンが可哀想

 

蜘蛛の鬼(父)

蝶野正洋

  • 強い

 

鬼舞辻󠄀無惨(きぶつじ むざん)

GACKT

  • 圧倒的オーラ

 

柱メンバー

冨岡義勇(とみおか ぎゆう)

吉沢亮

  • キングダム

 

胡蝶しのぶ

深津絵里

  • 綺麗
  • 強い
  • 優しい
  • 30歳(年齢指定)

 

宇髄天元(うずい てんげん)

玉木宏

  • 30歳(年齢指定)

 

時任無一郎(ときとう むいちろう)

志尊淳

  • 黒髪で可愛い

 

不死川実弥(しなずがわ さねみ)

菅田将暉

  • 鬼ちゃん
  • 熱い
  • 危ない
  • カッコいい

 

甘露寺密璃(かんろじ みつり)

綾瀬はるか

  • 顔が可愛い
  • 声が可愛い
  • ぶりっこしてても可愛い
  • だけど、強い

 

伊黒小芭内(いぐろ おばない)

本郷奏多

  • 好き

 

悲鳴嶼行冥(ひめじま ぎょうめい)

ピエール瀧

  • 38歳

 

煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)

生田斗真

  • 金髪似合う

 

まとめ

どうでしたでしょうか?

私はアニメしかまだ見ていないので、柱のメンバーは、見た目と強そうなオーラがある人と言うことで選びました。なので、これからキャラクターのエピソードを知ってから変更すると思います。

絶対いつか実写化しそうですよね。楽しみ!

追記

漫画19巻まで読みました。伊黒さん変えました!

好きなキャラは、アニメしか見てない時は、炭治郎でしたが、さねみとしのぶと伊之助も好きになりました!あーーーー映画楽しみすぎる!!

おわり