ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

神戸どうぶつ王国が最高だった

こんにちは!

私は、神戸どうぶつ王国に2回行った事があるのですが、こんなにも動物達と触れ合うことの出来る動物園は初めてで、とても楽しめました!

可愛い動物達の写真もたくさん撮れたので、今回はそちらを紹介します!!

 

コンタクトパレッツ

このエリアは、インコ達を触れたりエサをあげる事の出来る場所になってます。オカメインコやいろんな種類のインコ達がいました!

f:id:kitayama_eriko:20180603161631j:image

その中でも私的に1番可愛いと思ったのは、このネズミガシラハネナガインコです!

f:id:kitayama_eriko:20180629124104j:image

f:id:kitayama_eriko:20180603161912j:image

他のインコ達は、なかなか肩や頭に乗ってくれなかったのですが、このインコだけは肩や指に乗ってくれたので1番可愛かったです。

f:id:kitayama_eriko:20180629124134j:image

相棒みたいに乗ってくれてるでしょう?このハネナガインコも自分からは乗ってくれなかったので、働いてるお兄さんに乗せてもらいました!

 

熱帯の森

またまた鳥なんですが、ここではバードパフォーマンスショーにも登場しているベニコンゴウインコが可愛かったです!

会いに行った時によって全然動いてくれない時もあるし、ポーズを決めてる時もあるので、同じ日でも時間を変えて行くといろんな表情が見れると思います。この写真は全然動いてくれなかった時の写真です。

f:id:kitayama_eriko:20180605125248j:image

下の方で子供が尻尾を触ってますが、動きません。カメラをむけてもこんな感じでした。

f:id:kitayama_eriko:20180605211006j:image

 

そして、こちらがたくさん動いてくれた時の写真です。ピースしてるみたいで可愛いでしょう?

f:id:kitayama_eriko:20180606125452j:image

これも楽しそうな顔ですね!
f:id:kitayama_eriko:20180606125441j:image

そしてこの写真が1番気に入ってます!顔を傾けてすごく可愛いです!!
f:id:kitayama_eriko:20180606125447j:image

これもちょうど羽を広げようとしてるところを撮れました。2秒くらいだったので奇跡の写真です。

f:id:kitayama_eriko:20180629124150j:image

 

ウォーターリリーズ(バードショー会場)

f:id:kitayama_eriko:20180626131307j:image

バードパフォーマンスショー

このショーに出てくるオオバタンのおおちゃんという名前の鳥がとても可愛いので是非見てください!さっき紹介したベニコンゴウインコやフクロウなどが飛んでる所を見れる迫力のあるショーです!!

 

フクロウ腕のせ記念撮影(有料)

f:id:kitayama_eriko:20180627132626j:image

バードショーの後、フクロウを腕にのせて記念撮影できます。大きなフクロウと小さなフクロウがいるのですが、私は2回とも小さなフクロウと写真を撮りました!

f:id:kitayama_eriko:20180630153837j:image

f:id:kitayama_eriko:20180630153855j:image

f:id:kitayama_eriko:20180627132648j:image

とても可愛いですね!

 

ふれあいフィッシュ(有料)

f:id:kitayama_eriko:20180620131107j:image

この魚は、古い角質を食べてくれる魚なのですが、想像していたのはもっと小さいのだと思ってたのでとても驚きました。すごいこそばくて、前に居た子供達もめちゃくちゃ笑っていて楽しそうでした。こうゆうのが怖くない人達ならすごく笑えると思うのでオススメです◎

 

まとめ

紹介していない動物やショーなどもまだまだあるので、皆さん是非一度行ってみて下さいね!

 

https://www.kobe-oukoku.com

おわり