ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

【完全版】アメトーーク最高に面白かったランキング!

アメトーーク! DVD 1
こんにちは!

皆さんはアメトーク見たことがありますか?

アメトークはDVDも発売されていますが、DVDには残念ながら収録されていない面白い回がたくさんあります!!

 

なので今回はアメトーク大好きな私が選ぶ2016年までに放送された面白かったランキングを紹介します!

2017年のランキングはこちらです。

では、どうぞ〜!

 

第12位  カメラかじってる芸人

出演者  小藪・品川・劇団ひとり・cowcow山田・前田健・有野・ユウキロック

小藪さんが暴走していた回です。マエケンさん以外はコテンパンにやられていました。特に品川さんは1番いじられていました!

 

Canonさんの技術力です  (小藪千豊)

 

第11位  好感度低い芸人

出演者  キングコング西野・品川・陣内・ピース綾部・ジャルジャル福徳・スピードワゴン井戸田・(好感度高いゲスト・有吉弘行) 

嫌われてる理由や、ささやかな好感度アップの方法などを発表していました。そして最後に西野さんと関係のある鈴木おさむさんが登場して、あの騒動の時に梶原さんが鈴木さんに送っていた手紙の内容を紹介していました。その手紙の内容がすごく良かったです。

西野は良い奴です。(梶原)

鈴木さんは、この謝罪の手紙の中で西野は良い奴ですと書ける絆に感動したと言っていて、だけどこんな手紙を相方に書かせてはいけないとも言っていました。鈴木さんは大人で優しい人だと思いました!

 

第10位  男子校芸人

出演者  オードリー若林・サンドウィッチマン・バカリズム・又吉・U字工事・ザブングル松尾

私は共学でしたが男だったら男子校行きたかったなぁって思わせるくらい楽しいエピソードばかりでした笑!共学だったらやってみたかったことの発表も微笑ましくて良かったです。

 

第9位  女の子苦手芸人

出演者  有吉・若林・バカリズム・又吉・はんにゃ金田・アンガールズ田中・ケンドーコバヤシ

有吉さんと若林さんとバカリズムさんは良く一緒に出てるので三兄弟って感じですよね。ケンコバさんの話は納得する話ばかりでした。最後の企画で女子と10秒間見つめ合う企画の若林さんとバカリズムさんが面白すぎです!

丸まりましたからね。ただの球。(ケンドーコバヤシ)

 

第8位  いつも一緒にいる芸人

 出演者  ケンドーコバヤシ&日村・千鳥大吾&又吉・カズレーザー&ファラオ・ロッチコカド&坪倉

みなさん仲の良さが伝わってきたのですが、断トツで仲が良いと私が感じたのは、ケンコバさんと日村さんペアです!さん付で呼び合ってるのも逆に良いと思いますし、仲直りの話は最高でした。

ケンコバさん。ポテトサラダ行きましょ!(仲直り)

 

第7位  転校生芸人

 出演者  サンドウィッチマン・劇団ひとり・ナイツ塙・TKO木下・虻川・ワッキー・ロザン菅

塙さんの話がめっちゃ面白かったです。「なんかかるなの話」とか「うんこマン」の話が面白かったです!

劇団ひとりさんの、アダムとの別れの日の話も感動します。

マクドダァーナー行こうよ!(劇団ひとり)

 

第6位  腹立つ芸人VS腹立たない芸人

出演者  【腹立つ組】小藪・陣内・品川・デニスゆきお・バカリズム・板倉【腹立たない組】竹中・華丸・出川・しずちゃん・狩野・ヒデ 

小藪さんの魂の叫びが出た回ですね!

夢なんかすぐ捨て。やりたないことをやるのが社会や。それがジャングルやー!(小藪)

狩野さんの何したら怒るかの返答が

寝てる間にタトゥー彫られてたら怒りますね。(狩野英孝)

も爆笑でした!

 

第5位  寂しいお父さん芸人

出演者  小藪・原西・兵動・華丸・中川家兄・武藤・石井

これは、笑って泣けて最高でした!!ゴールデンで流した方がいいくらい最高でしたね。全国のお父さんが見ても共感出来ると思うし、子供が見ても小藪さんのこの言葉には胸が打たれます。

親をリスペクトせい。あほんだら。おまえらから近よってこいカス。あんたらのお父さんは例外があるかもしれんけど、あんたらを生んだ時から一生懸命がんばって大きなったんはお父さんの頑張りや。家帰ってありがとうって言え。以上、ありがとした。

これはね、文字で見ると普通かもしれないんですけど、小藪さんの話し方もめっちゃ良くて、それまでアホみたいに笑いながら見ていた私としては突然の熱い言葉に涙が出ました。

こんな感動する話もあるし、兵動さんの裸に帽子とメガネとか、好きな人嵐の話とか、小藪さんの娘が書いた似顔絵とか、中川家のお兄さんのリレーの話とかとにかく面白いエピソードばっかりだったんです!

 

第4位  結婚したくてタマらない芸人

出演者  オードリー・ケンドーコバヤシ・濱口・麒麟川島・塚地・サバンナ高橋・又吉 

川島さんはもう結婚してますが、プロポーズのシチュエーションや憧れの結婚生活を本人が演じてVTRで紹介していました。

私は春日さん好きですが、そういうのなしにしても春日さんのが1番良かったです!!

濱口さんの参観のも良かったですね。

みなさん、結婚に向いてる人だと思うので、早く良い人と出会って結婚してほしいです!

覚えてないなぁ…。結婚しよう以外は。(オードリー春日)

 

第3位  波風立たせたくない芸人

出演者  サンド伊達・ハリセンボン春菜・ずん飯尾・岩尾・華丸・たんぽぽ川村 

こちらのメンバーの人は、本当に優しい人ばかりで、マネ出来る優しさではないエピソードだらけでした。

ある程度は、波風立たせないように過ごす方が生きやすいよなぁと思います。

そしてハリセン春菜さんのエピソードで、洋服を購入した時に、「ブランドイメージに合わないのでテレビで着ないでくれませんか?」と言われたと言う話があったのですが、もちろん春菜さんは怒り奮闘することなく平和的に帰ったらしいです。そのエピソードを聞いた宮迫さんが「よく我慢できますね。僕ならこう言います。」と反撃の言葉を言っていたのですが、それがめっちゃ良かったです笑!本当にそれを店員の人に言ったらビックリしますが、自分が春菜さんで宮迫さんにこんな事があったと話した時に、こう言い返せば良かったやん!とさっきの言葉を言ってくれたら面白すぎてその言葉だけで救われるわ!って感じの言葉でした!

後、飯尾さんの嫌な事を吹き飛ばす方法も面白くてタメにもなりました。

グッバイ。ピーーーーーーーン。(ずん飯尾)

 

第2位  先輩に可愛がってもらえない芸人

出演者  麒麟川島・板倉・ノンスタ石田・パンクブーブー佐藤・ハライチ岩井・狩野英孝・トータルテンボス大村

 悲しい企画なのに、めちゃくちゃ面白かったです!!狩野さんの天然ぶりが炸裂していた回でもあります!

名言もたくさんありました!!

ダイキチンゲール (麒麟川島)

狩野くん、いやいや英孝ちゃん (狩野英孝)

1人でいたい人間なんて絶対いやしない (パンクブーブー佐藤)

 

第1位  オリラジ同期芸人

出演者  オリエンタルラジオ・はんにゃ・フルーツポンチ・ニッチェ・三四郎・トレンディエンジェル

1位は断トツで大好きな回です!!!

当時のあっちゃんはすごく尖っていてかなり嫌な奴って感じでした。話聞いててもこれはひどいという感じです。しかし完全に過去の事として今のあっちゃんにはその嫌な部分がこれっぽっちもないのが分かるのですべて笑い話に聞けました。その後のオリラジブームが終わり、はんにゃやフルポンに逆転され、ドン底に落ちた時の状況の話もめちゃくちゃ面白いです。

昔はいろいろ思う事があったと思いますが、今はみなさんオリラジを尊敬していて、そしてみんなが同じように人気者になれた今の状況を、本当に喜んでいるというのが伝わってきました。このオリラジ同期芸人は、アメトーークDVDにもなってますので、是非見て下さい!!

本当のマンゴー好き20人  (中田敦彦)

 

まとめ

アメトーークは、DVDにならない回もたくさんあるのでリアル放送でも全部見た方が良いですね!!

おわり