ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

【2017年】アメトーーク面白かった回ランキング!!

こんにちは!

アメトーク面白いですよね!

2016年の10月から週に2回の放送になり、マンネリ化するのではないかと少し心配していたのですが、むしろ週3でもやってほしいと思うくらい楽しい企画ばかりでしたね!!

 

昨日はアメトーク大賞があったので私も個人的に面白いと思った2017年アメトークランキングを考えたので是非見ていって下さい!

 

ではどうぞ〜!

 

第10位  ひとり暮らし長い芸人

出演者 アンガールズ田中・中居・岩尾・バカリズム・小沢・塚地

 

あの大スターの中居さんが出演した回です!中居さんってカッコいいのに面白い表情をするのが上手いですよね。この回でも中居さんの顔芸が炸裂していました!

 

第9位  LOVEガラケー芸人

 

伊達ちゃんのスマホ見てる人のモノマネが面白すぎです。スマホの方が便利だとは思うけど、ガラケーの方が愛着が湧いたり、個性が出るっていうのには、共感します!

iモードが泣いてるぞ (ケンドーコバヤシ)

 

第8位  先生になりたかった芸人

 

女王の教室すごく好きだったので、「やっぱりあっちゃん最高!!」って感じでした。「いいかげん目覚めなさい。」も懐かしすぎて笑えました!大久保さん以外は、本当にあんな先生いたら良かったのになぁって思うような先生ばかりでした。特に元カリカの家城さんは良かったです。

教師というもの、子供たちに背中を見せて理想を見せてというのも大事ですけど、生徒たちの1番後ろからついてく先生も必要なんですよ (元カリカ 家城)

 

第7位  踊りたくない芸人

 

みなさんかわいいです!!!

特に大吾さんと後藤さんが良かった。

 

第6位  仲良し同居芸人

 

ガンバレルーヤさんが輝いていた回です!!これを見てファンになりました!!

料理も多部未華子さんのモノマネも下に書いている名言もすべて最高でした!

クソがっ! (ガンバレルーヤ よしこ)

 

第5位  2017反省会

今年M1優勝者のとろサーモンさんも出ています!やっぱり久保田さんって憎めない人ですね。憎めないというか、むしろ大好きです!!クズだと言われることもありますが人間味があるし話し方も可愛げがあると思います。お父さんのメッセージに感動してる姿にも何事にも一生懸命な熱い人なんだなぁと思いました。毎年、M1の優勝者にはアメトーークで同期芸人をやっているから、来年「とろサーモン同期芸人」があるはずなので、楽しみです!

…生きてます。 (とろサーモン 久保田)

 

第4位  さよなら綾部

アメリカに行く綾部さんを送り出す回です!ベッキーさんもゲストとして来ていて、ベッキーさんの楽屋に来る時の綾部さんの再現が面白いです!綾部さんがみなさんに愛されてるのが伝わる企画でした。最後のメッセージも聞いてて普通にめっちゃ感動して(綾部も私も泣いてて)、みんなどんな顔してるんやろ?って思ってたら、まさかのラストでさすがアメトーークだなって大爆笑でした!

そんなことはない。クソ人間ってことはない! (綾部)

 

第3位  高校ダブり芸人

めちゃくちゃ面白かった回です!留年したことは辛かったと思うのですが、このダブり芸人を出来たことですべて意味があったんだと思わせるくらい最高でした!特に面白かったのは、さらば青春の光の森田さんと小宮さんとゆきおちゃんです!

パンパン、パンパンで。(かばん、ぱんぱんで)  三四郎 小宮

 

第2位  美容ファースト芸人

これも10回くらいリピートして見てるくらい好きな企画なんですが、この回でノブさんが堀田茜さんにニキビがあるか確認しに行くというくだりがあってその時に言った言葉がすごく好きなんです。なんなら今年見たテレビの中で1番のベストフレーズだったんですが、それがこれです。

0じゃ。 千鳥 ノブ

これは、言い方がめっちゃ最高で本当に是非みなさんに聞いてほしいです!

後、ノブさんが堀田茜さんにあることを言った時に

それは、失礼や。 千鳥  大吾

って大吾さんが言ったのもいいんですよね!

 

第1位  相方のツッコミ最高〜芸人

自分の相方のツッコミを絶賛する企画です!今まで見たアメトーークの中で芸人として1番幸せな回だと思いました!

芸人さんのこんなにも幸せそうな嬉しい笑顔を見れたのも珍しいなぁと思います!

微笑ましいシーンとしては、フットの後藤さんが岩尾さんの頭を撫でるシーンの岩尾さんの表情と、ノブさんが大吾さんをツッコム時に、グーパンで頭を叩く所です(これはいつもと思います)

後、狩野さんとツッコミの人がロケに行くコーナーの狩野さんは、本当に帰って来てくれて良かったなと思うくらい面白かったです!

 

おまけ  ゲストランキング

 アメトーークのゲストで来てて好きになった人がいるので紹介します!

第1位   広瀬アリス

第2位   井森美幸

第3位   天海祐希

第4位   堀田茜

皆さん、嫌味がなく愛想が良くて好きです!

 

 まとめ

今年もたくさん面白い企画が多かったですね!

来年は、先ほども言いましたが、とろサーモン同期芸人が楽しみです!ダイアンさんとか出てくれるのではないかと今からワクワクしています!!

後去年ですが、若手プレゼン大会のゆりあんの「好きな人が芸人芸人」もいつかしてほしかったなぁと思いました。

おわり