ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

スヌーピーのピーナッツカーニバルに行って来たよ!

f:id:kitayama_eriko:20170227224717j:image

大阪心斎橋で開催してる「PEANUTS CARNIVAL」 スヌーピーのカリフォルニア・ボードウォークに行ってきました!

 

スヌーピーと写真が撮れるスポットがあったり、買い物やミニゲームが出来るイベントになってました。

 

では、それぞれ紹介していきます!

 

買い物

グッズ売り場の真ん中には、メリーゴーランドがありました!スヌーピーとルーシーとシュローダー3人が回っています。

f:id:kitayama_eriko:20170301130813j:image

 

チャーリーブラウンは、止まっていたので撮りやすかったです。ルーシーもこちら側に手を振ってくれてるような写真になりました!

f:id:kitayama_eriko:20170301130849j:image

 

こちらは、スヌーピースヌーピーは、上の方を見ていたので、あまり上手く撮れませんでした。

f:id:kitayama_eriko:20170301213751j:image

 

買った物

ピーナッツカーニバルの限定品などたくさんあったのですが、限定品ではないもの?ばかり選んでしまっていました。(多分)

でも全部気に入ってたので満足してます!!

 

お弁当箱

 f:id:kitayama_eriko:20170301224157j:image

このお弁当箱は今日買ったわけではないのですが、このイベントで売られていたので紹介します!フタに書かれているスヌーピーのデザインはこちら!

f:id:kitayama_eriko:20170301224815j:image

私はこのお弁当箱を使い出して半年くらい経つのですが今でもこのイラストは消えていません。見るからに爪とかで削ったら消えそうなデザインなので洗う時とかも意識して丁寧に扱った方が良いと思います。オシャレで可愛い弁当箱なので、オススメです。

 

お箸入れ

f:id:kitayama_eriko:20170301225323j:image

これは、赤と青と黄色で3種類ありましたが、先ほど紹介したお弁当箱に合いそうな黄色を選びました。箸の長さも短くないので使いやすいです。デザインも最高!

 

コショウ入れ

f:id:kitayama_eriko:20170302225357j:image

この入れ物は、ソースと塩のバージョンもありました。

 

スニーカー型のキーホルダー

f:id:kitayama_eriko:20170302225756j:image

他にも5種類くらいあって、柄も色も全部違いましたが、私はお父さんにあげるので汚れも目立たない茶色にしました。

 

入れ物

f:id:kitayama_eriko:20170305224408j:image

これは、2種類あったのですが両方買いました!今回買った物の中で1番気に入ってます!

 

写真撮影スポット

撮影スポットはグッズ売り場の中にもあったのですが写真を撮っていないので、こちらの「変装フォト看板」だけ紹介します。

f:id:kitayama_eriko:20170303130550j:image

この看板は、実際自分も中に入ってスヌーピーと一緒に写真を撮ることが出来るスポットです。こんな感じです。

f:id:kitayama_eriko:20170303131553j:image

「変装フォト看板」ということで、テーマに合わせた変装アイテムも置かれてました!

 私はただ横に立ってるだけなので面白みのない写真ですが、2人ぐらいで入って変装アイテムも着けてポーズも一緒に考えて撮ったらとても良い写真が出来ると思います!!!

 

ミニゲーム

買い物した人は、ゲーム一回無料の券を貰えました。

ゲームに成功したら2枚、失敗したら1枚シールが貰えることになっていました。

 

私は、 ボールをまとに当てるゲームをしました。

f:id:kitayama_eriko:20170303225308j:image

すごく簡単そうですね。実際簡単でしたし私が見ていた限り全員が成功してました。

 

景品はこちらです。

f:id:kitayama_eriko:20170303225536j:image

店によって貰えるシールは決まってました。

「OSAKA」という文字が入っていて嬉しかったです!

 

まとめ

個人的には、撮影スポットがかなりオススメだと思いました。

グッズもカーニバル限定商品もそうじゃない物もたくさんありましたので、気にいる物が見つかると思います!

入場料も無料なので、是非行って見てください!!

おわり