ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

バックインバックがとても便利でオススメ!買って使った感想!

通勤のカバンの中がグチャグチャでストレスだったので、バックインバックを買いました。

すごく快適にバックの中身を整理する事が出来たので紹介します。

購入したサイズはこちらです。

●横29㎝ 幅15㎝ ←購入した物

●横32㎝ 幅15㎝    ←使ってるカバン

⚠️Lサイズを買ったのですが、現在(2021年2月)はLサイズはなくてMサイズのみとなっているみたいです。

幅が15㎝で同じなのでギチギチですが、個人的にはこのサイズで納得しています。

 

カバンに入れてみたよ!

この商品は両サイドにセット出来る台紙が付いていて、つけてない場合はこうなるので↓幅を狭くすることが出来ます。

f:id:kitayama_eriko:20210211130800j:image

この状態でも全然使えるのですが、台紙をつけたバージョンも紹介します。

この2枚の台紙を
f:id:kitayama_eriko:20210211130755j:image

両サイドにセットすると
f:id:kitayama_eriko:20210211130804j:image

こうなります!
f:id:kitayama_eriko:20210211130807j:image

キツキツですが、バカっと開いて見やすい方が良いので、私は台紙ありで使ってます。

中がしっかりしているので、外からの見た目だと荷物パンパン感が少し出てしまうのですが(こんな感じ↓)

f:id:kitayama_eriko:20210212131924j:image

気になる人はワンサイズ小さいのを買うか、台紙を外せば気にならないと思います。

 

物を入れるよ!

ここからは実際に物を入れてみたところを紹介します。普段はこんな感じで入れてたのですが、それが、、、

f:id:kitayama_eriko:20210218131249j:image

                    ↓


f:id:kitayama_eriko:20210218131254p:image

めちゃくちゃ収納しやすくなりました。私は物が少ないのでこれくらいしか入れてないですが、まだ何も入れてないポケットが8つあります。なので持ち物が多い人でも安心です。

 

注意点

水筒ホルダーが付いているのですが、こちらはカバーをつけてない状態の500mlのペットボトルならギリギリ入りますがカバーをつけると入らないので注意して下さい。

私は280mlのステンレスボトルを使っていますが、ちょうど入ります。

 

まとめ

買って良かったなと心の底から思います。しいて言うなら幅がもう1㎝小さい方が良かったのですが、自分の持ってるカバンにシンデレラヒットすることは滅多にない?と思いますので、大きすぎない物を買わなければ失敗しないと思います。

このバックインバックは先ほど説明した通り、幅は両サイドにつける台紙を抜いたりつけたりしてカバンによって調整出来るので、使いやすいと思います!

おわり