ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

かに道楽のランチ悠花(ゆうか)を食べに行ってきた!

大阪梅田店のかに道楽に行ってきました。

1人全9品で4180円(税込)のコースを頂きました。とても美味しくて満足したので、写真と共に紹介します。

メニューはこちらです。

◆かに酢

◆かに造り

◆かに茶碗蒸し

◆かにグラタン クラブソース

◆かに天ぷら

◆かに釜飯

◆香の物

◆吸物

◆アイスクリームお抹茶かけ

順番通りに運ばれてきました。1つずつ紹介していきます!

 

悠花メニュー

かに酢・かに造り

f:id:kitayama_eriko:20210122130552j:image

言わずもがな。めちゃくちゃ美味しかった〜!

それと、蟹の身をとるやつあるじゃないですか?あれの名前って知ってますか?

私は考えた事もなかったのですが、そのまんますぎてちょっと面白かったんですが、答えは・・・

f:id:kitayama_eriko:20210123130428j:image

ホジホジです!!

 

かに茶碗蒸し

f:id:kitayama_eriko:20210122130646j:image

小さいお上品なサイズでとても優しい味でした。

 

かにグラタン クラブソース

f:id:kitayama_eriko:20210122130724j:image

可愛い蓋を開けると!!バン!!

f:id:kitayama_eriko:20210122130735j:image

美味しそう〜!これまた小さいサイズだったので、もっと食べたい!って思うのですが、この後の天ぷらと釜飯を食べるとちょうど腹9部目くらいまで膨らむのですべてのコース料理を美味しいと感じられる絶妙な量でした。グラタンはマカロニも入ってます!

 

かに天ぷら

f:id:kitayama_eriko:20210122130801j:image

大きなカニの天ぷらです。当たり前に美味しいです。

 

かに釜飯 

f:id:kitayama_eriko:20210122130821j:image

かにの身は炊き上がったお米に食べる前に入れて混ぜ合わせました。1杯目はそのまま食べて、2杯目からはお出しと一緒に食べました。お茶碗2杯〜3杯くらいあります!

 

香の物・吸物

f:id:kitayama_eriko:20210122130950j:image

私はこの当たりでお腹がいっぱいになりかけました。本当はマクドにクリームブリュレパイを買いに行こうと思ってたのですがやめる事を決意しました。

 

アイスクリームお抹茶かけ

f:id:kitayama_eriko:20210122131021j:image

お店の人が目の前で抹茶をかけてくれました。美味しい〜!

 

まとめ

めちゃくちゃバランスの良いメニューだと思いました。

私はグラタンと釜飯が食べたかったので、悠花コースにしましたが、遥花 (はるか)コースだとグラタンと釜飯がついてなくて

  • かに小鍋
  • 焼きかに
  • かに寿司

がついて4730円のコースもあって、そっちのコースも良いと思います!(てかこっちの方が良いと思う)

'次は悠花コースを頼みたいと思います。また絶対行きたいです!

おわり