ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

仙台で買ったお土産を紹介するよ

f:id:kitayama_eriko:20201125130242p:image

仙台で買ってきたお土産を紹介します!

 

食べ物

萩の月

f:id:kitayama_eriko:20201124181704j:image

値段 4個入り 800円

仙台といえばの商品ですね。ですが私は初めて食べました。

開けたらビックリ。

普通に入ってるだけやと思ってたのですが、わざわざ1つずつ箱に入っててめっちゃオシャレです。高級感があります!!
f:id:kitayama_eriko:20201124181652j:image

中にはカスタードクリームが入っていてとても好きな味でした。美味しい!

 

ひとくちずんだ餅

f:id:kitayama_eriko:20201124181636j:image

値段 594円

仙台で食べたずんだ餅が美味しかったので買いました!4つ入りでちょうど良いと思います。

 

柿の種

f:id:kitayama_eriko:20201126130323j:image

値段 各476円

これはお父さんに買いました。

ほんとはこのイカと牡蠣と牛タンとホタテ(だったと思う)4つが入ってるお父さん大好きセットみたいんなんもあったのですが買うか悩んでて、まぁどこにでもあるやろって思ってたら結局仙台駅のお土産屋にしかなくて買えなかったのでこのバラ売りのを急いで買いました。

 

高政

f:id:kitayama_eriko:20201124181640j:image

値段 1000円

地域共通クーポンが使えるという理由で買ったのですが、すごく良かったです。何もせずにそのまま食べてますが、いつも食べてるのと全然違います!1番のオススメは右上のぷちあげです。ぷちあげはお弁当にも良いと書いていたので良く入れてます。少し温めて食べているのですが、温めて食べる方が私は美味しいと思います。しかもこれで税込1000円。安すぎ!
f:id:kitayama_eriko:20201124181644j:image

 

仙台ラー油

f:id:kitayama_eriko:20201124181633j:image

値段 750円

地域共通クーポン使うために買った物第2弾ですが、これもめっちゃ美味しかったです。当たりばっかりで驚いてます。なんか嵐にしやがれと有吉ゼミでも紹介されたって書いてました。

 

八戸サバ缶バー

f:id:kitayama_eriko:20201124181648j:image

値段 540円

今調べたのですが、これ仙台関係ないですね。これまた地域共通クーポン使うため第3弾です。

 

アパ社長カレー

箱に私が映ってしまってたので写真は控えます。

アパホテルに泊まった時に貰いました。水かカレーか選ばせて貰えたのですが、カレーにしました。

味は美味しかったですが、とても辛かったです。

私は辛いの苦手ではないのですが強くはないので、普段中辛を食べてる人は辛いと感じるのではないかなぁと思います。一箱1人前だったので2人前にしてご飯多く食べたらちょうど良かったんじゃないかと思います!

 

菅原屋 こけし

f:id:kitayama_eriko:20201126131547j:image

こけしを作りに行った時に職人さんのやつも欲しくなって買いました。こんなに可愛い顔のこけし見たことありますか?目が大きくてニコって笑っててとても可愛いです。福!って書いてるのも良い◎

 

二柱神社

f:id:kitayama_eriko:20201126131533j:image

お守りは全部千円でした。これは2つセットになってる縁結びのお守りです。キーホルダーになってます。ピンクの方はお母さんにあげました。ずんだ餅の方は私が持ってます。

 

こっちのお守りの青い方はお姉ちゃんにあげました。煉獄さんとの縁を結ぶと言っててランダムで何か引く時とかに持ち歩くみたいです。このお守りはもう1種類薄い白っぽいピンクもあってそっちも可愛いかったです。
f:id:kitayama_eriko:20201126131542j:image

コロナやからなのかウェットティッシュもくれました。有難い。
f:id:kitayama_eriko:20201126131537j:image

 

まとめ

地域共通クーポンを使うために、普段は買わない物も買うことになって、良い商品に出会えるキッカケになって良かったと思います。また行きたいです。

おわり