ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

押し花をフォトフレームに入れて飾ってみた!

綺麗なお花をたくさん頂いたので、初めて押し花を作ってみました。(姉が)

本当は、ドライフラワーにするつもりが、全部失敗して使えなかったので、もしもの時のために少しだけ作っていた押し花を使って、フォトフレームを作りました。(姉が)

 

使ったお花はこちらです。

f:id:kitayama_eriko:20200920191547j:image
f:id:kitayama_eriko:20200920191551j:image

f:id:kitayama_eriko:20200920191731j:image

めちゃ綺麗です。

 

姉が作ったフォトフレームはこちらです。

f:id:kitayama_eriko:20200923135644j:image
f:id:kitayama_eriko:20200923135640j:image

写真立ては、100均で買いに行きました。この写真立てはお気に入りでフォトフレーム作るってなったら絶対これを買ってます。今回は小さいサイズを買いましたが、大きいサイズもあります。

色は白と茶色があります。

私は押し花ってあんまり見たことないので、作品として正解ではないのかもしれませんが、うっま!!!って思いました。

小さく書いてるイラストも可愛いと思います。

家では、こんな感じで飾りました。

f:id:kitayama_eriko:20200926174537j:image

 

一応作り方も説明します。

  1. キッチンペーパーで挟んだ花を本に挟む(1週間くらい)
  2. 花をボンドで色画用紙に貼り付ける
  3. イラストを書く

終わりです。姉は、フォトフレームにしよう!と思ったのが遅かったので、少し茶色くなってる花で作りましたが、今から作ろうと考えてる人は綺麗な状態の花で作ってくださいね!

おわり