ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

はてなブログ3年目の記録!アクセス数など公開するよ!

f:id:kitayama_eriko:20190311130755j:image

こんにちは!3月ではてなブログを始めて3年が経ちました。

3年も経ったと思えないほどの記事数ですが、アクセス数や今後の目標などを紹介したいと思います◎

 

アクセス数

f:id:kitayama_eriko:20190319125521j:image

これは、去年のアクセス数なのですが、春にアクセス数が増えて、夏から冬にかけては下り坂になっていました。

一番最高でも、30,000pvには届いていません。

月平均は、22,300pvでした!

 

そして3年目がこちらです。

f:id:kitayama_eriko:20190331130110j:image

目標にしていた45,000pvは達成することができました!!!

秋から冬にかけてアクセス数が下がっていて、夏にアクセス数が高い結果となりました。

レモン水の記事とダイエットの記事がよく読んで貰えていて、月平均は、37,332pvで去年と比べて15,000pv多くなりました!!!

 

記事数

4月  1記事

5月  0記事

6月  0記事

7月  1記事

8月  0記事

9月  0記事

10月  0記事

11月  0記事

12月  0記事

1月  0記事

2月  0記事

3月  0記事

 

4年目の目標

アクセス数  最高5万pv

記事数   20記事

ワンダーコアスマートを買ったので、それが効き目があったら記事にしたいなぁと思っています。本当は去年にしたかったのですが、仕事で腰を痛めてしまったので、出来ませんでした…。

アクセス数は、1回だけでも月5万pvいきたいです…!

 

まとめ

3年目は2年目以上に更新出来なかったのですが、はてなブログは好きなので毎日読んでいました。

はてなブログは、ためになる記事もたくさんあるし、ただただ面白い文才の塊のようなブロガーの方もいて本当に楽しいです。

私も読んで良かったと思ってもらえる記事を書けるように頑張りたいと思います!

これまで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

おわり