ゆらゆらら

絵日記のような

レモン水を1年間飲み続けて効果を検証してみた!

f:id:kitayama_eriko:20180108145701p:image

こんにちは!みなさんは、レモン水をご存知でしょうか?

レモン水とは、そのままの意味で水にレモン果汁を加えた飲み物なのですが、このレモン水には嬉しい効果がたくさんあります!

そんなレモン水を1年間飲み続けて、これは一生続けたい!と思うほどの効果を得られたので、どんな変化が起こったのか、レモン水のオススメする理由などを紹介します!

では、どうぞ〜!

 

レモン水の効果

美肌

ビタミンCは、体の中でコラーゲンを作る手助けをしたり、シミやソバカスの原因となるメラニンが出来るのを防ぐ力があります。

私自身、レモン水を飲みだしてからは、ニキビも出来にくくなり、肌にもハリが出てきたと実感しています。

レモン水を飲む前は、自分に合う化粧水を探していて、いろんな物を試していたのですが、レモン水を飲むのが1番肌にも効果があったと思います。なので化粧水に関しては、探すことはなくなりました。

 

便秘解消

1番早く効果を実感出来たのがこれでした。3日後くらいにはお通じがとても良くなり、もうレモン水は手放せない存在になりました。

便秘が解消した事で、先ほど紹介した美肌効果に繋がっているのだと思います。

 

免疫力アップ

ビタミンCには白血球の働きを良くし、体内に入ってきたウイルスを撃退する力があります。

レモン水を飲んでからは、風邪を引くことはあるのですが、あまり長引かず前より治るのが早くなったと思います。

 

ダイエット

レモン水と言えば、ダイエット効果もあると言われていますが、私は痩せることはありませんでした。ですが体重が増える事もなくなったので太りにくい体になってきているのかもしれません。

 

レモン水を飲む時の注意点

  • 空腹時は、胃が弱っている状態なので空腹時を避けて飲みましょう。
  • レモンに含まれるソラニンという物質は、体内に取り入れてから約2時間後に紫外線を吸収しやすくなります。朝や昼に飲んでしまうと日中の紫外線を吸収してしまいシミを作ってしまう可能性があります。
  • 柑橘類を食べ過ぎてしまうと歯が溶けてしまう事があります。なのでレモン水を飲んだ後は水でうがいをしましょう。そして飲んだ後は歯のエナメル質が溶けやすくなっていますので、飲んだ直後に歯磨きをするのも控えましょう。

 

上記の事をふまえて私は、夕飯の後に飲んでいます。

 

レモン水の飲み方

材料

  • レモン2/1個
  • 水(200ml)

 

作り方

①レモンを絞る

②水を200ml加える

私は水道水を使っているので、沸騰させたものを冷やして飲んでいます。

酸っぱいので、水の量は自分の好みに合わせて増やして下さい。

 

まとめ

レモン1日、2/1個から始められるので費用も安いですし、運動とかと違って飲むだけで出来るので継続もしやすいと思います!

皆さんも是非今日から始めてみて下さいね!!

おわり