ゆらゆらら

絵日記のような

シールの使い道!可愛く実用的な使い方特集!

f:id:kitayama_eriko:20170429200835j:image

 

子供の頃にシールを集めるのに夢中になった事がある人は多いですよね!


女の子なら、シール帳に貼るだけで楽しいし、手紙交換をしたりなど子供時代は使い道がたくさんありました。


ですが大人になってから、あの時集めたシールはいったい何に使うのか使い道がわからない時もありますよね。


私は大人になってからもシールが好きでいろいろな所に貼ったりしてるのですが、こんな所に貼ると便利だよ!と思う物などを紹介したいと思います!

 

①傘

f:id:kitayama_eriko:20170504142702j:image

ビニール傘は、どれが自分の物か分からなくなる事がありますよね?このようにシールを貼っていると間違えて持って帰ることも帰られることもなくなるのでとても良いです。

 

好きなシールを貼って、その上からセロハンテープを貼ると剥がれにくくなるのでオススメです。

 

②レコーダーとリモコン

f:id:kitayama_eriko:20170513105948j:image

2台以上のレコーダーを使っている家の場合、リモコン設定をすると思うのですが、どのレコーダーとリモコンがペアーなのか分からなくなる事があると思います。このようにシールを貼っていれば、目印になって分かりやすいです!

 

③ゲームのコントローラー

f:id:kitayama_eriko:20170503171823j:image

他の人の家にコントローラーを持って行った時に、自分の物がどれか分かるようにするために貼っています。

ゲームキューブが流行っていた頃、同じ色のコントローラーを使っている人が多く、間違えて持って帰ってしまう事が時々あったのでそうしてます。

 

④年賀状

f:id:kitayama_eriko:20170503173727j:image

これは、私が書いた物ではなく送ってもらった物ですが、もらった時にすごく可愛いと思いました!

 

⑤メガネケース

f:id:kitayama_eriko:20170511141413j:image

これは、100円ショップで買ったダイヤモンドシールを使ってメガネケースを作りました。

 

まとめ

実用的な使い方が多かったですが、シンプルな物にシールを1枚貼るだけでも、自分だけのオリジナルな物になって良いですよね!

もちろん、保管してコレクションにするのも、楽しみ方の1つです!

参考に出来る物があれば、嬉しいです。

おわり