
ゆらゆらら

絵日記のような

天橋立に行ってきました!


スポンサードリンク

10月17日から18日の2日間、京都にある天橋立に行ってきました。

 

昼の12時までは雨の予報だったのですが、まったく降らず天候に恵まれ本当良かったです。

 

まず天橋立駅に着いてすぐに昼ご飯を食べに行きました。

 

レストラン文珠

名物は、あさりうどんだと思うのですが、私はサーモンいくら丼を頼みました。

f:id:kitayama_eriko:20161023201430j:image

お友達は、かま煮定食を食べていました。

f:id:kitayama_eriko:20161023202117j:image

値段もリーズナブルで味も美味しかったです。

私が食べたイクラは、簡単に噛めないくらいプチプチしてました!

サーモンも美味しかったし、ここの店を選んで良かったなぁと思いました。

 

次に股のぞきをしに行きました。

笠松公園

笠松公園に行くには、

  • 自転車
  • モーターボート

があります。

 

自転車

天橋立内を横断して笠松公園へ向かいます。

私は自転車ではなく歩いて行ったので1時間ぐらいかかりました。

f:id:kitayama_eriko:20161023205226j:image

f:id:kitayama_eriko:20161023205532j:image 

f:id:kitayama_eriko:20161023205540j:image

松並木が続いています。綺麗な所です。心が洗われた感じがしました。

 

カモメのエサが買えるので、船に寄ってきたカモメにエサをあげることが出来ます。

 

モーターボート

船の横にあるので、船に乗ろうと思って歩いてたら声をかけられたのでこちらに乗りました。

料金は、往復で1000円でした。

f:id:kitayama_eriko:20161023212323j:image

f:id:kitayama_eriko:20161023212355j:image

f:id:kitayama_eriko:20161023211142j:image

 

これ、すっごい気持ち良かった!!スピードも速くて爽快です!!!

 

リフトに乗って笠松公園に到着!

f:id:kitayama_eriko:20161023212552j:image

笠松公園のキャラクターのかさぼうです。

階段にも、小さいかさぼうがいました。

f:id:kitayama_eriko:20161023213308j:image

かわいい笑 

 

股のぞき

f:id:kitayama_eriko:20161023213526j:image

これが、股のぞきする場所です。

 

これは、普通に見た景色で

f:id:kitayama_eriko:20161023215758j:image

 

こちらは、股のぞきして見た時の実際の景色です。

f:id:kitayama_eriko:20161023213818j:image

 

かわらけ投げ

f:id:kitayama_eriko:20161023220613j:image

あの輪の中に、「かわらけ」を投げます。チャンスは3回で、1回でも入ると良いことが起こるよ!という事です。

私達は、ブーメランみたいに横投げで投げたら全く入りませんでした!

下に投げ方が書いてたのですが、イラストで書かれてたので勘違いして投げてしまいました。あれは多分縦投げだったと思います。

自分の好きなように投げた方が良いと思います!

 

智恩寺

お寺も何個か回ったのですが、おみくじがかわいかったので智恩寺を紹介します。

f:id:kitayama_eriko:20161023222637j:image

すえひろ扇子のおみくじです!センスあるなぁ

f:id:kitayama_eriko:20161023222800j:image

 

そして、最後に泊まった所!

天橋立

従業員の人は気さくな人が多くて、帰る時なども車で送ってもらえ大変助かりました。

 

夜ご飯も朝ご飯もボリューム満点でした。

f:id:kitayama_eriko:20161023224024j:image

f:id:kitayama_eriko:20161023224034j:image

これは夜ご飯です。刺身、お肉、天ぷら。アワビもありました!豪華!!

 

朝ごはんは、こちら。

f:id:kitayama_eriko:20161023224212j:image

こちらもボリューム満点です!

 

まとめ

天橋立良い所!!!

おわり

広告を非表示にする