読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆらゆらら

絵日記のような

手作りプレゼントでサプライズ!アイデア・作り方紹介

手作り

スポンサードリンク

こんにちは!
今回は、誕生日や記念日などに使える、手作りのプレゼントの作り方を紹介します。

手作りプレゼントと言っても、たくさんの物がありますよね。例えば

  • アルバム
  • コルクボード
  • カード
  • お菓子

などがあると思うのですが、今回紹介するのはこのような物です。

f:id:kitayama_eriko:20160919130635j:image

写真をカットしてアレンジしたり、色画用紙でキャラクターを作ったりちょっとしたイラストやメッセージを書いた物を写真立てに入れたプレゼントです。

 

これは、写真立てに入れますが、写真の加工などはアルバムやコルクボード作りでも使えるので是非参考にして下さい。

 

では、先ほど紹介した物の作り方を順番に紹介していきます。

 

やる前の準備

①写真立てを買って来ます。

f:id:kitayama_eriko:20160910182346j:image

 

②中の紙を取り出す。

f:id:kitayama_eriko:20160910182453j:image

 

③コピー用紙でも画用紙でも何でも良いので、白い紙に中の紙と同じ大きさにカットする

f:id:kitayama_eriko:20160910182712j:image

f:id:kitayama_eriko:20160910182724j:image

 

④この紙に今から作った物を貼り付けたり、イラストを書いたりしていきます。

準備は、これだけです。では、今から作る作業に入ります。

 

色画用紙でキャラクターを作る

f:id:kitayama_eriko:20160904001123j:image

丸で囲った物の作り方です。

こちらの記事で紹介してます。

プレゼントする人の好きなキャラクターなどを1つ作るだけで、とても可愛くなりますよ!

 

写真を色画用紙で加工する

f:id:kitayama_eriko:20160904001946j:image

上の写真では4つ作ってます。

作り方は、こちらの記事で紹介しています。

 

余った隙間を埋める

f:id:kitayama_eriko:20160904004338j:image

作った物を並べて見たら隙間や空白が出来ると思うので、最後はそれを埋めていきます。

 

①虹

赤色から、順に書いていきます。

赤→オレンジ→黄→緑→水色→青→紫で書きました。
ペンとかよりも、色鉛筆の方がキレイに書けると思います。

今回は、下に書いてますが虹の形はカーブなので、角の辺りに書くのも良いと思います。

f:id:kitayama_eriko:20160904010030j:image

スタンプを押したので、鳥の足が見えてますが気にしないで下さい。

②花

 どんな花でも良いですし、書きやすい書き方で良いのですが、一応私の書き方を紹介しますね。

①点を書き、花を書く



②空いてる所に点を書き、花を書く



③隙間がなくなるまで、続ける


④ほぼ埋まれば、葉っぱを書く


⑤色を塗る

出来上がりです。

③デコレーションテープ

これは、ナマケモノのデコレーションテープです。
すごく気に入ってます!
いろんな種類があるので、お気に入りを探して下さい! 

 

 これは、交換テープなのでこれだけでは使えませんので注意して下さい。

ナマケモノは、交換テープしかありませんでした。


④シール
「mindwave incのフォトシリーズシール」
がオススメです。
イラストじゃなくて、写真のようなシールで使いやすいです!
シールが売ってるコーナーに行けば、あると思うので、1度見てみて下さい!

⑤三角フラッグ

今回は書いてないのですが、こちらも良く書いてますので紹介します。

f:id:kitayama_eriko:20160904011357j:image

上は、柄を書いて下は、日付を書きました。

いつもなら、happybirthdayと書いた上の辺りに書いてます。

パーティー感が出るのでお祝い事のプレゼントの時にオススメのイラストです。

 

後は、メッセージなどを書いたりしたら完成です。そして、写真立てに入れましょう!

f:id:kitayama_eriko:20160919130857j:image
出来上がりです!


まとめ

初めて作る時はなかなか上手くいかないかもしれませんが、一生懸命作れば相手の人にも気持ちが伝わると思います。

シールや、デコレーションテープなど、簡単に可愛くデザイン出来る物も、たくさんあるので、どんどん使っていきましょう!

参考に出来る所があれば、是非参考にして下さい!!
プレゼント作り、頑張って下さいね!!
それでは!
おわり

広告を非表示にする