読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆらゆらら

絵日記のような

冒険の森inのせで、ジップラインとセグウェイを楽しんで来たよ!


スポンサードリンク

f:id:kitayama_eriko:20160914130928j:image

9月11日、日曜日に能勢にある冒険の森に行ってきました。

 

今年の7月に出来たばかりなので今は混んでいませんでしたが、テレビや口コミなどで広まったらすぐに人気が出るだろう!と思うくらい楽しかったのでどんな事を体験したのかを紹介します!

 

体験する時間は、14時からだったのですが早めについて家から持ってきた昼ごはんを食べました。

 

ご飯を食べるスペースがあるので家から持ってくるかコンビニかどこかで買って来て食べる方が良いと思います。

 

選べるツアー

  • セットプラン

があります。

 

今回私は、アドベンチャーコースの、ジップラインのみと、フォレストセグウェイツアーに参加しました。

 

アドベンチャーコース

値段  3500円です。

 

事前予約ではアドベンチャーコースしかなかったのですが、当日冒険の森に行ってみると、ジップラインのみで、1500円のコースがあったので、そちらをその場で予約しました。

 

まず、命綱の掛け替え方法などを教えてもらい、高さも低くて長さも短い練習用のジップラインを滑りました。

 命綱の掛け替え方法は、本当に大切なのでここでしっかり順序を覚えます。

 

アドベンチャーコースの人はそのまま違うアクティビティを体験して体を慣らしてから最後に500m超のジップラインを体験します。

 

私達は、アクティビティは体験せずに、そのままジップラインをしに行きました。

f:id:kitayama_eriko:20160917010357j:image

赤い矢印が、練習の時の高さ(体感)で、緑の矢印の所が本番のスタートです。

 

f:id:kitayama_eriko:20160917010732j:image

そしてまず始めに、縄の階段を登ります。

ここが、1番の難関です。

写真ではあんまり怖さが伝わらないですが、この階段は固定されてないので、ひっくり返ったりして上手く登る事が難しく冷や汗が止まらなかったです。

この階段が登れなくてリタイヤする人もいるみたいです。

でも、登ってしまえばジップライン自体は全く怖くないし本当に楽しいので諦めずに頑張って下さい!!

 

縄の階段が終わると次はハシゴを登ります。

こちらは、固定されてるので先ほどよりは怖くないです。

f:id:kitayama_eriko:20160917210310j:image

 

ハシゴを登れば、スタート地点に到着です。

景色はこちら!

f:id:kitayama_eriko:20160917210452j:image 

撮影したのは姉です。私は頂上に着いた瞬間手すりにしがみついてたのでカメラを撮る余裕など全くありませんでした。

そして、ここまでくれば何も怖くありません。

ただ楽しいのみ!!!

スピードも速いですが、気持ちが良い!と思う爽快なスピードです。

髪の毛が顔に当たって景色が見えにくくなるので髪はくくった方がいいですよ!

長さは、500m超で大満足です。苦しい階段を登ったからこそ何倍も気持ち良く感じることができました。

 

フォレストセグウェイツアー

値段  3000円

対象者  16歳以上  45㎏〜120㎏まで

ジップラインが終わりセグウェイに行きました!

セグウェイとは、こんな乗り物です。

f:id:kitayama_eriko:20160917212340j:image

体重移動をすることによって、前に進んだり後ろに下がったりして乗る乗り物です。

右左に曲がる時だけ、ハンドルを使います。

体重移動だけなので、坂道も力を入れなくても登る事が出来るのです。これほしい

 

そして、まず30分ほどのセグウェイの乗り方を練習をします。

f:id:kitayama_eriko:20160917211535j:image

お姉さんが、丁寧に使い方を教えてくれます。

すごく感じの良い人で、説明もわかりやすかったです。

難しい乗り物ではないので、誰でも簡単に乗りこなすことが出来ると思います!

 

練習が終わればお姉さんに案内してもらいながら林間の道をセグウェイで走ります。

桜の木や、赤松の木などもあり季節によっては桜を見ながら走る事ができるのでさらに景色も楽しめると教えてくれました。

景色の良い所で写真を撮ってくれたり、乗ってる所もムービーで撮ってくれました。

 

乗った感想は、これ欲しい!と思いました。普段の生活でも使いたいです!

 

1時間ほど体験させて貰えます!

 

まとめ

とにかく、楽しくて充実した日を過ごせました!絶対に行くべきです!!!

おわり

広告を非表示にする