
ゆらゆらら

絵日記のような

今日はパイナップルの日らしいので、前に粘土で作ったパイナップルを見てほしい

手作り

スポンサードリンク

f:id:kitayama_eriko:20160817212611j:image

こんにちは!

今日8月17日は、パイナップルの日らしいのです!結構前に仕事の関係で粘土でパイナップルを作ったんですよ。
 
まさか、パイナップルの日が存在するとは思ってもみなかったのですが、せっかくなんで今日はその話をします。
 

エピソード

その日パフェの上にのせるパイナップルを粘土で作ることになりました。
 
パイナップルの特徴としては、缶詰の方ではなくて、生の方です。
 
そのまんまパイナップルではなくて、カットされてるもので、大きさは5㎝くらい、厚さは1㎝くらいです。
 
みなさんが、
「今言った特徴でパイナップル作って!」と言われたらどんな感じの物を頭に浮かべましたか? 
 
その時姉は仕事だったので、お母さんと2人で作ってたんですが、その時私が作ったのがこちら↓

f:id:kitayama_eriko:20160817131805j:image

 

まぁ、こんな感じですかね。

大きすぎますけど、まだ1つ目なんでもう少し修正しながらも何個か作り続けました。良いのが出来るまで。

 

じゃあ、姉が帰って来たので姉に、

「パイナップル作ってんねん。まぁ、こんなもんやろ!」と私が言うと、

「えっ!!下手すぎっ笑」と大爆笑されてしまったので、姉も一緒に作り始めたのですが、その作品がこちら↓

 

 

f:id:kitayama_eriko:20160817182801j:image

 

 

f:id:kitayama_eriko:20160817183200j:image

 

 

f:id:kitayama_eriko:20160817183250j:image

 

レベルが全然違う

 

てか、私が作ったのダサすぎ!!!!

そうそう!こうゆうのが、作りたかったんや!と思いましたね。 

センスの違いを思い知ったって話でした。

粘土ってむちゃくちゃ難しいですよ!

おわり 

広告を非表示にする