
ゆらゆらら

絵日記のような

面白い テレビバラエティ番組 ランキング


スポンサードリンク

こんにちは!

今日は、テレビ大好きな私が毎週楽しみにしているテレビ番組を紹介します。

完全に個人的な好みで選んでいますが、
最近、「全然見てないわあ」って人や
「昔の方がおもしろかった」って思う人もぜひ参考にしてみて下さいね!

 

第10位  ザ!世界仰天ニュース

日本テレビ  水曜日 夜9:00

世界で起こった、様々な事件や事故を紹介する番組です。

知らない世界が広がっていて、勉強になります。全部実際あった話なので、胸を打つものがあります。

 

第9位  ネプリーグ

フジテレビ  月曜日 夜7:00

クイズ番組は、あんまり見ないのですが、ネプリーグは、例えば、「20代から60代の人で年賀状を送ってる人の割合は?」とか数値を答えるクイズなど、勉強が得意な人も、そうではない人も解ける問題が多いので、みんなが楽しめる番組だと思います。

クイズ番組って、チーム戦とかになると時々ピリピリした空気になる時がありますが、ネプチューンさんが威圧感がないので、番組の雰囲気もいいです。

そして、最近すごく感じるのですが、泰造さんが面白いです。番組中に必ず1回は、爆笑させてくれます! 

 

第8位  逃走中

フジテレビ

f:id:kitayama_eriko:20160625170257j:image
逃走中よりも、戦闘中とか密告中の方がもっと良いです。

逃走中は、ハンターから、逃げる鬼ごっこなんで、基本的に隠れててもいいし、とりあえず捕まらなければいいのです。
それと違って、戦闘中は、出演者同士がボールを当てて倒すドッチボールなので、いつもは、隠れてるだけの人も、隠れつつ隙を狙って攻撃したりするので、全体的にみんな活動してます。

特に、チーム戦の方が熱くて楽しいです。


密告中は、各自に背中に番号が書かれてて、その番号を携帯電話を使って密告すると相手を追放できるというルールです。

最近は全然やってないですね。

こちらも、チーム戦の回があって、オリラジコンビのチームワーク力は、アッパレでした!
逃走中の話1つもしてないですが、逃走中も好きなんです。なんであいつが勝つねん!(9割こっち)とか応援してた人が勝って(ほぼない。)よっしゃーーーってなるのが楽しいです。

オリラジか春日が出てる回がオススメですよ!

 

 

第7位  ニンゲン観察バラエティ モニタリング

TBS  木曜日  夜7:56

日常生活で、ありえないシチュエーションを設定し、人々がどのようなリアクションをするかを観察する番組です。

素人の人のリアクションが面白いですね。

私は、旦那さんに向けたドッキリが好きです。赤ちゃんの声が聞こえたらとか良かったです。

芸能人では、ジャングルポケットさんが面白いと思います。

 

 

第6位   村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

関西テレビ  日曜日  深0:30

関ジャニの村上さんとブラマヨが、世の中の女性の気持ちを考えたりツッコんだりするトーク番組です。
全国放送のスペシャル企画の時だけ?のはずなので滅多にないのですが、吉田さんがタクシードライバーになって、お客さんの悩みを聞き、解決という目的地に運ぶという「吉田タカシー」というコーナーがいいです!

毎回小学生の子が1人、吉田タカシーに乗ってくるんですが、その小学生に対して吉田さんの対応が、す・ば・ら・し・い・!!

吉田さんのイメージがさらに上がること間違いなしです!

てか普通にカッコいい

 

 

第5位  金曜★ロンドンハーツ

テレビ朝日  金曜 夜9:00

淳さんの笑顔がいいです。

気持ちいいくらい笑ってます。基本的に出てる人が同じなので、常連メンバーも良いです。

1番好きだったのは、だいぶ前のなんで、覚えてる人に出会ったことはないのですが、陣内救済企画です。

今でも、保存しておいてるくらい好きです。土偶が最高

さすがロンハーって思う企画でした!

 

 

第4位  松本家の休日

朝日放送(ABCテレビ)  木曜日  深1:39

松本家の休日 1 (特典なし) [DVD]

松本人志 父宮迫 兄たむけん 妹さだこ
の家族が、休日に予算1万円で遊びに行くという番組です。

大阪をメインで関西を飛び回ります。

基本食べていることが多いです。でもおもしろい。
番組の中で好きなシーンがあって、家の中で行き先を決めるのですが、行く前に、宮迫さんが「ほな、行こか!」と言ったら、さだこが前にきて、今回行く場所をカメラに言うという一連のくだりがあるんですけど、そのさだこがかわいいので、見どころですよ!こんな感じです

f:id:kitayama_eriko:20160625182012j:image

 

 

第3位   ホンマでっか!?TV

フジテレビ  水曜日  夜9:00
世の中のほんまでっか?な話について出演者と先生達が話をする番組です。

先生が個性的で最高です。

心理学の植木先生の話は、本当にためになります。

納得するというか、心理学ってすごいなぁと思います。

自分の中でコンプレックスに思ってることも、「○○な人ほど、○○な人です」と短所の中にある大長所を言ってくれる時もあり、植木先生、最高!となります。
そして番組の中で、ランキングをするコーナーがあるのですが、重田先生の、もて仕草の回がおもしろいです。

 

 

第2位  アメトーーク

テレビ朝日  木曜日 夜 11:15

アメトーーク! DVD 1

明るい企画より、そうじゃない企画の方が好きです。
ゴールデンタイムのスペシャル企画は、子供とか誰が見ても悪影響が出ないテーマが多いので、私はやっぱり、スペシャルじゃない時の方が好きですね。

面白い企画はいっぱいあるので言い出したら、キリがないですが、

「転校生芸人」
「先輩に可愛がってもらえない芸人」
「波風立たせたくない芸人」が面白かったです。一生終わってほしくない番組の1つです!

 

 

第1位  水曜日のダウンタウン

TBS  水曜日  夜9:57

水曜日のダウンタウン4 [DVD]

ラスト!!1位です!!!
芸能人が、自分が信じる説を持ってきて、検証する番組です。

クロちゃんと大友康平さんが、準レギュラー並みの存在感を放っています。

1番好きな説は、「宇多田ヒカル first love だはー説」です。この前の視聴者が選んだランキングの説でも、1位になってました。やっぱりって思いました!

 

まとめ

全部は紹介出来ませんでしたが、特にオススメは、このあたりです。

マツコさんの番組とかも入れたかったのですが、見だしたのが最近だったので、入れませんでした。

最近は長年やってた番組が終わったりすることが、多いので、長く続いて欲しいと思います。皆さんも良ければ、ぜひ見てください!!

おわり

広告を非表示にする