
ゆらゆらら

絵日記のような

生まれて初めてパクチーを食べました


スポンサードリンク

こんにちは!

みなさん!パクチーって、食べたことありますか?
私は、20年以上生きてますが、まだ食べた事がないです。
食べるキッカケがなかったんですよね。
 
なんとなーくの、パクチーのイメージ
  • 女子が好き
  • ピザに乗ってる
  • 辛い
こんな感じの物だと思ってました。
(あくまで、私がです)(なので、間違っている)
 
そして、職場の仲の良いパートさんが、パクチー大好きで、私が食べたことないという話をすると、次の日わざわざ持って来てくれることになりました!
 
なので、初パクチーを食べれることになりました!
 
 
食べ方も聞きました!
  1. 洗う
  2. ハサミか手で切る
  3. サラダに乗せる
レタスとかと同じですね!
では、食べていきます!
f:id:kitayama_eriko:20160511230701j:image
 
モグモグモグモグモグモグモグモグ
モグモグモグモグモグモグモグモグ
 
思ったよりも、食べやすいですね!
匂いは、キツめなんですけど、味はそんなにクセがあるようには、私は感じなかったです!
 
パクチー嫌いな人に、
カメムシの味がするで!って言われてたんで、よっぽど好き嫌い別れる感じなのかなぁ?と思ってましたが、そんな印象は、うけなかったですね。
 
ほんとに、食べた事のない味で、出会ったことがなさすぎて、なんと説明できるんでしょうか。
うーん、渋い味??
苦くはないです!私は、普通に食べれましたよ!
 
これからは、パクチー乗ってるピザを頼んでいい?って聞かれても、大丈夫って答えれそうです!!
 
食べた事ない物を、食べるのは、いいですね!
初めて!っていいですよ!初めての事って!
なかなか、自分から手を出すことは、ないので、人にオススメされた物は、食べようと思いました。
これからは、初めて!を増やしていこうと思います!
 
ごちそうさまでした!
おわり
広告を非表示にする