ゆらゆらら

デコ日記や好きなことを書く雑記ブログ!

グーグルアドセンスの2次審査に、なかなか受からない人へ

こんにちは!

今回は、グーグルアドセンスの2次審査についてのお話です!

私は、ブログ超初心者ですが、

2016年の2月6日に申請し、

2度の不採用を経て、2ヶ月後の4月12日に、合格通知を頂けました。

 

私が受かった時に、思ったことは、グーグルアドセンスは、

1回目で受かったり、6回目ぐらいで受かる人もいるように、受かる速さは、個人によって違いはありますが、ちゃんとルールを守れば、すべての人が受かるのではないかと感じました。

 

そして、今回する話は、後者の方で、

書いた記事の量も多くて、すごく時間がかかるやり方となっていますので、何度も落ちてしまって、

これ以上、何をすればいいんだ…。

f:id:kitayama_eriko:20160424212900j:plain

と感じてる人に向けての記事になっています。

それでは、私が受かった時のブログの状態を書いていきます。

 

記事数

 

1回目   7記事    ✖️

2回目   28記事  ✖️

3回目   35記事   ◯

28記事書いてダメだった時は、もう根本的にアウトだと思ったのですが、35記事でいけました。とりあえず、30記事、書くまでは、諦めてはいけないと思います!

 

記事の内容

 

よく言われていること

・写真、動画なし

・他のリンク、広告なし

・コピペ、引用なし

・禁止コンテンツ書かない

つまり、自分のオリジナルの文章を文字だけで書いて下さいということですね。

悪口とか悪影響のある話も言葉も避けて、日記のような文章がいいということです。

 

写真とかなしで、

30記事も書くことねえ!

となるかもしれません。そんな時は、

好きな物。漫画や歌、芸能人、テレビなど

(芸能人の名前も書いてはいけないと読んだことがあるのですが、私は書いてましたがいけました。)

など、書いていけば、いけると思います。

 

私は35記事書きましたが、審査の時に読まれたのは、最新の記事だけだと思うので、申請した日以降の記事を、自信のあるものを投稿したらいいと思います。

 

ブログ開設期間

 

1回目   1週間   ✖️

2回目     28日     ✖️

3回目     35日      ◯

1か月超える方がいいみたいです。

後、毎日更新してるみたいに、日付を合わせて下さいね。

 

文字数

 

全記事1000文字以上にしました。

ですが、記事数や、開設期間の方が大事と思います。

 

アクセス数

 

1日のPVは、平均5ぐらいでした。

今までの合計は、100ぐらいでしたね。

アクセス数は、0じゃなければいいと思います。

 

その他やったこと

 

・公式テーマNovelに変更

・パソコンに表示する記事数を1つにする

・広告は、サイドバーに1つだけつける(サイズはレシポンシブにしました。)

・見出しをつけた

・改行を使って読みやすくした

・下書きを削除

 

やらなかったこと

 

・問い合わせフォームの設置

 

以上です。まとめますと…

記事数    35記事

1000文字以上

開設期間は、1ヶ月以上

反社会的な文は、書かない

いろんなものつけない。文だけ。

というのを守れば大丈夫だと思います。

 

たくさんの人がアドセンスについての記事を書かれていて、人それぞれ、受かった時の状況が違うので、私だけではなく、いろんな人の記事を参考にして、2次審査頑張ってください!少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは!

おわり