
ゆらゆらら

絵日記のような

お風呂に入るのってめんどくさい


スポンサードリンク

f:id:kitayama_eriko:20160501233157j:plain
こんにちは!
お風呂ってめんどくさいですよね。
ですが周りの大人の人は「お風呂に入らないと疲れがとれない」と言ってるので、大人になると、好きになるのかなぁ?とも思いますが、今の私の意見としては、入って疲れがとれたー!と思ったことはないです。
湯船に浸かることもないので、浸かって「ふー」みたいのもないですし、普通にリビングで座ったり、寝転んだりしてる方が疲れが取れると思います。

それでも、どれだけメリットがないと思いながらも、毎日入るのには、意味があるんですよね。
考えてみると、メリットしかありませんでした。

①汚い

これは、1番の問題ですね。
人に会って恥ずかしい思いをしないために入らないといけないですね。

②眠気覚まし

風呂に入ると、目が覚めませんか?
夜ご飯を食べた後に、お風呂に入るという人も多いと思うのですが、ご飯食べた後って、眠くなりやすいですよね。
その眠い状態から、お風呂に入るのは、ものすごいしんどいですよね。
食べたあとすぐに、お風呂に入ると体にも良くないと聞いたことありますし。
だから、疲れ果てた体を起こすためにも、帰ってきたら先にお風呂に入って、目を覚ましてからご飯を食べて眠くなって、寝ましょう!

③歌を歌ってストレス発散!

お風呂で歌うと、うまい具合に声が跳ね返ってくれるので、いつもの自分の実力よりも、はるか上で上手く聞こえますよね。
お風呂の中で楽しめることって言ったら、これしか思いつきません。
後はお風呂に、テレビをつけてる人なら、半身浴とかも出来て楽しいですけどね。

まとめ

これくらいですかね。あんまり思いつかなかったのですが、逆にお風呂に入るデメリットって、面倒くさいくらいですね。
それと比べると、メリットの方が大きい感じがしませんか?
私も面倒くさがらずに入ることを好きになろうと思います!
おわり

広告を非表示にする